スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お盆に福島と仙台へ行って来た♪
2008/08/19(Tue)
お盆に(13・14日)主人のおじいちゃんとお父さんのお墓がある福島と、
本家がある仙台へ行って来ました。

新幹線で行き、仙台の鳴子温泉にある旅館に一泊しました。
日葵にとっては初めての新幹線&旅館へのお泊りです。

私も子供を連れての旅行は初めてなので、前の日からドキドキでした。(・ω・;)

朝早く起き、1時間ぐらい余裕を持って車で東京駅へ行きました。
朝早いにも関わらず、車の中で日葵はとても良い子でした。

東京駅で主人のお兄ちゃん&ちい兄ちゃんと待ち合わせ♪(▽`*

豊川悦司似のお兄ちゃんと秋川雅史似のちい兄ちゃん。
イケメン兄弟と旅行ってだけでウキウキです♪(。→∀←。)キャハ♡

日葵までおすまししちゃって、愛想良く笑っていました。

日葵もイケメン好きなのね~(。→∀←。)キャハ♡

そんなわけで、新幹線でも日葵は良い子でした♪

お兄ちゃん達に可愛がられて、ご機嫌の日葵は、福島に着いてからもニコニコ♪
何事もなく、レンタカーを借りてお墓へ行きました。

日葵がお寺でウ○コした(笑)以外は、無事にお墓参りも出来て、
あとは鳴子へ行くだけです!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

これも予想より空いていて、早く旅館に着きました♪

美味しい食事とお酒で乾杯!

宴会場のような広い座敷で、たまたまこの時間は私達だけでした。
日葵は広い座敷を、得意の高速ホフク前進でズリズリ動き回っていました。
(ビビリなので、私達の近くだけ…)┐(´д`)┌ ヤレヤレ

旅館の人に名前を覚えてもらい、可愛がられてすごく嬉しかったです♪

日葵を主人が部屋風呂に入れた後は、交代で温泉に入りました。

私だけ女なので1人ぼっち…。ノд-。)クスン

まぁ、それは良いんですけど…。

温泉はぬるいし、薄暗いし、私1人しか入ってないのに
「バシャッ…カコーン」とか聞こえるし…。

マジなんか居るって!!ヽ(;´Д`)ノコワスギ

怖くてすぐにあがっちゃいました。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

温泉からあがって部屋に戻ると、お兄ちゃんが日葵と遊んでくれていて、
主人とちい兄ちゃんが将棋をしていました。

主人はちい兄ちゃんに将棋で負けて悔しそう。(☞´^ิ∀^ิ`)☞ヤーイマケテヤンノ

日葵は眠そうだったので、寝かしつけ、今度は4人で回り将棋(?)をしました。
将棋はぜんぜん分からない私ですが、すごろくみたいですっごく楽しかったです♪

お兄ちゃん達と遊ぶ主人は弟丸出しだし、
私も実家ではお姉ちゃんなので、妹が満喫出来てすごく幸せでした!!

次の日も、早起きをして朝食を食べた後、主人の本家(おじいちゃんのお兄さんの家)へ。

日葵はこの日もご機嫌で、親戚のおじさん達に可愛がられて嬉しそうでした。(→ܫ←)♡

私達の為に、朝からおもちをついて
「ずんだもち・納豆もち・お雑煮・あんこもち」を用意してくれていました。

朝食を食べた後でしたが、美味しくて、全ての味を頂きました♪v(。・・。)

当初、お昼に牛タンを食べる予定でしたが、
全員おもちにやられて、夕方帰る時まで満腹でした。←Σ(´□`#)─ダヨネ-ッ!

帰りは新幹線の指定席が2席しか取れず、
お兄ちゃん達とはバラバラでしたが、この2日間はとても楽しく過ごせました。

日葵にとっても、良い旅行だったと思います。

また、このメンバーで旅行に行きたいな♡
スポンサーサイト


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 旅行 | ▲ top
家族旅行in伊豆
2007/02/05(Mon)
伊豆旅行2

伊豆旅行1

伊豆旅行3

2月3日・4日で私の実家全員と主人と一緒に
父の退院祝い旅行に行きました。

父は伊豆が好きなので今回の旅行は伊豆!
東名高速を使い、富士山を見ながら行きました。
芦ノ湖スカイライン(?)もきれいでした♪

泊まったのは伊豆の天城湯ヶ島温泉「木太刀荘」です。
http://www.kidachisou.com/index.html

値段は安いのにとても広い部屋で、窓からは猫越川が見えます。
近くには散歩コースもあるので、30分コースを散歩しました。
写真1は「出会い橋」をお互いに渡りきったところです。

18時から食事なので旅館に戻り、温泉に入ってから食事をしました。
温泉は川を見ながら入れるので凄く気持ちが良かったです。

料理も金目鯛のしゃぶしゃぶと若竹焼きが最高!
それに、3日は節分なので恵方巻と甘酒も出ました。
どれも本当に美味しかったです(→ܫ←)♡

食事の後、もう一度温泉に入りました。
温泉の後は、みんなで卓球とダーツで遊びました。
久し振りにやった卓球は凄く面白かったです。
夫婦で100回ラリーをしたら、97回でアウト…。
あと3回分は未熟な夫婦みたいです。

パパ&ママのコンビも凄まじい戦いでした(笑)

弟のピンポン玉は、魔球すぎて取れません。

妹は失敗しても「サーッ!」ってガッツポーズしてました…。
それと、ダーツが上手でビックリしました!
ど真中にも投げてましたよ! Σ(・ω・ノ)ノなんと  

寝る前は修学旅行みたいにトランプをしました。
七並べ・大貧民・ババ抜き・ジジ抜き・スピード。
かなり懐かしい遊びをしました。

そして主人の手品のトリックは私と妹だけ
いまだにわからずじまい…。(。・ε・。)悔しいよぅ。

そして寝る前にもう一度温泉に入りました。
洞窟風呂からは星も見えてきれいでした☆

4日は滝を見たり、旧天城トンネル(踊り子トンネル)に
行ったり、七滝に行ったり、菜の花畑に行ったりしました。
思いっきり観光って感じで楽しかったです。

ここには載せませんでしたが、旧天城トンネルは
有名な心霊スポットだったらしく、かなりの数のオーブが
写真に写っていましたΣ(・ω・`|||)ガチョォーン

主人がたまたま合掌ポーズで撮った写真は大変なものでしたよ…。
ご冥福をお祈りします。

菜の花畑は凄くきれいで、結婚式の写真を撮っている人がいました。
でも、近くでオバサン達が、めちゃめちゃ新芽やせりを摘んでいて
かなりひきました…。
人の畑のものを摘むのはやめましょう。

近くには川も流れていて、少しだけですが桜も咲いていました。

最後に海で夕日も見れたし、本当に楽しい旅行でした。


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 旅行 | ▲ top
水戸旅行
2007/01/24(Wed)
色々あって遅くなりましたが、1月12・13・14日で行った
水戸旅行の日記を書きます(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ

納豆が大好きな私達夫婦は、水戸納豆のある水戸に行こう!
と11日の夜にその場のノリで決め、安いホテルを予約しました。
その名も「スーパーホテル水戸」
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/mito/mito.html

名前からしてうさんくさかったけど、
行ってみたら普通のビジネスホテルでした。
朝食も出るのに安くて、部屋もきれいで良かったです。

ノリで決めたのでどこに行こうかとか、何をしようかとか
何も決めずにとりあえず車で水戸に向かいましたが、
高速を降りてホテルに向かうすぐ近くに
「水戸東照宮」があったのでおみくじを引きました。
なんと大吉!!(✪ฺД✪ฺ)
二度も大吉を引くなんて、今年は良い事がありそうです♡

なんとなく疲れたので、ホテルで夕食までまったりと
本を読んで過ごしました。

夕食はホテルの近くの「あもん」というお店に行きました。
http://tmo.e-mito.net/koten/0306.html

お酒もお料理も、とても美味しかったです。
デザートのパフェがお気に入りです(→ܫ←)♡

13日は早起きをして、三大庭園で有名な「偕楽園」に行きました。
http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kairakuen01.html

水戸旅行

梅の花は残念ながらまだでしたが、とても広く、
素敵な庭園でした(*→ܫ◕ฺ)
そのあと水戸芸術館塔に登り、水戸の景色を堪能しました。
水戸駅にも行って、デパートを色々巡りました。

夕食は京成百貨店9階の、ゆば・豆腐料理「真慈庵」に行きました。
ここのお料理も最高!!(→ܫ←)♡
本当に美味しかったです♪

水戸旅行2

14日はまた偕楽園に行ってお散歩をしてから、
千波湖に行ってスワンに乗りました。
白鳥や鴨に手で餌をあげられるので、楽しかったです。

久し振りのデートって感じで、幸せな休日でした。


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 旅行 | ▲ top
| メイン |



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。