--/--/--(--)


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三種混合3回目と最近の日葵
2008/08/28(Thu)
8月22日に無事、三種混合の3回目を終わらせました。

この日は、何か嫌な予感がするらしく、
お昼寝もしないで病院へ行きましたが、
いつもの通り、診察ではご機嫌で、
注射のあと一声あげただけですぐに泣き止みました。

終わって安心したのか、何かぶつぶつ言った後に寝てしまいました(笑)

最近はホフク前進から、優雅なハイハイが出来るようになり、
ゆっくり来る時はハイハイ、急いでいる時はホフク前進と、
自分の中で使い分けているようです(笑)

ちょっと前までは、足の出し方だ分からなくて、
猫の威嚇ポーズみたいな格好のまま、お尻をフリフリしてたのに。

今ではペルシャ猫のような優雅なハイハイです。

そして、意思表示も出来るようになり、
嫌な事があると「うわーん」ってウソ泣きをします。
(ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ
涙は出てないし、明らかに口で言っているだけです…。

あと、面白いのが興奮した時のしぐさです。

両手をバタバタして喜んだあと、前に手を突き出して決めのポーズ(?)をします。
拳法の達人みたいです(笑)

日々成長している娘が、最近はなんだかちょと笑えます(。→ˇ艸←)プッ


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
癌じゃなかった♪
2008/03/23(Sun)
病院に行って来ました。
まだ多少の出血はあるものの、検査の結果、癌ではなかったみたいです
帝王切開の糸が体内で溶ける時期が、
子宮内膜炎のせいで遅くなって、悪さをしたみたい

病気は何も見つからなかったので、生理の可能性もあるとのこと
とにかく何ともないので安心した

なんだか心配で、一週間は日葵と一緒に
実家にお世話になっていたけれど、
やっとパパの元に帰れそうです

心配してくれたみんな、本当にありがとう


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
起業家の妻として
2007/11/02(Fri)
主人が自分の経営する会社から、私の勤めていた会社(某ドラッグストア)に
自分自身を出向するのを辞め、本格的に起業して9ヶ月目に入りました。

出向社員時代は会社から給料を貰っていたので、派遣社員と似ていて時給でした。
働けば働いた分だけ、収入があったわけです。
一般の30代前半の男性よりは高収入でした。

今思えば、その頃の主人と私は、新婚だったこともありますし、
私が病気(パニック症候群)でもあったので、しょっちゅう外食をしたり、
旅行をしたり、結構お金遣いも荒かったように思えます。

今は、自宅でビジネスの為の商材を作成しています。
毎日一生懸命働いていますが、今のところ収入はゼロです。

貯金を沢山していたわけでもないので、毎日が火の車ですが、
なんだかこの状況を楽しんでいる私がいます。

主人は収入がない事を申し訳なさそうにしていますが、私は主人を信じています。
主人が起業家としての夢を持っている限り、どんなことがあっても支えたいと思うのです。

起業の夢があり、結婚したら苦労をかけるからと、結婚を躊躇していた主人が、
私とならと、結婚を決めてくれたのだから、私もその気持ちに答えたいのです。
それに、今作っている商材は絶対に売れると信じているから。

お金がないのに、色々な事件が起こって、
てんてこ舞いですが、なんだかそれも楽しいのです。
家賃の督促状だってバッチコイです!(爆)

主人のお母さんやお兄さん達、私の両親も、私達の夢の為に色々な面で協力してくれています。
ちっぴーの出産準備品は、私がお金に悩まないようにと、すべて買ってくれました。

私は起業家の妻として、お腹のちっぴーの母親として、何をすればいいのか、毎日悩んでいます。

私に出来ることなんて、何もないのかもしれない。
でも…そんなネガティブな考え方は私らしくない。

直接、主人のお仕事のお手伝いは出来ないし、お金を稼ぐことも出来ないけれど、
せめて毎日笑顔でいることが私に出来ること。

お金がないなんて泣いていられません。
たまにこっそり泣くけど…(ダメじゃん)

夢は自分だけの力で掴むのではなく、自分だけが苦しんで掴むものでもなく、
みんなの支えや優しさに包まれて、掴み取り、叶えていくんだと思います。

みんなの優しさに包まれている限り、あきらめずに笑顔で前に進みたい。

どんな道を選んでも、あなたの選んだ道なら大丈夫!
人生一度きり。思ったように進め!

これが、私が主人に送る言葉。

きっともうすぐ、あなたの夢は叶う。
私の夢も。


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |



次ページ
