--/--/--(--)


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水戸旅行
2007/01/24(Wed)
色々あって遅くなりましたが、1月12・13・14日で行った
水戸旅行の日記を書きます(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ

納豆が大好きな私達夫婦は、水戸納豆のある水戸に行こう!
と11日の夜にその場のノリで決め、安いホテルを予約しました。
その名も「スーパーホテル水戸」
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/mito/mito.html

名前からしてうさんくさかったけど、
行ってみたら普通のビジネスホテルでした。
朝食も出るのに安くて、部屋もきれいで良かったです。

ノリで決めたのでどこに行こうかとか、何をしようかとか
何も決めずにとりあえず車で水戸に向かいましたが、
高速を降りてホテルに向かうすぐ近くに
「水戸東照宮」があったのでおみくじを引きました。
なんと大吉!!(✪ฺД✪ฺ)
二度も大吉を引くなんて、今年は良い事がありそうです♡

なんとなく疲れたので、ホテルで夕食までまったりと
本を読んで過ごしました。

夕食はホテルの近くの「あもん」というお店に行きました。
http://tmo.e-mito.net/koten/0306.html

お酒もお料理も、とても美味しかったです。
デザートのパフェがお気に入りです(→ܫ←)♡

13日は早起きをして、三大庭園で有名な「偕楽園」に行きました。
http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kairakuen01.html

水戸旅行

梅の花は残念ながらまだでしたが、とても広く、
素敵な庭園でした(*→ܫ◕ฺ)
そのあと水戸芸術館塔に登り、水戸の景色を堪能しました。
水戸駅にも行って、デパートを色々巡りました。

夕食は京成百貨店9階の、ゆば・豆腐料理「真慈庵」に行きました。
ここのお料理も最高!!(→ܫ←)♡
本当に美味しかったです♪

水戸旅行2

14日はまた偕楽園に行ってお散歩をしてから、
千波湖に行ってスワンに乗りました。
白鳥や鴨に手で餌をあげられるので、楽しかったです。

久し振りのデートって感じで、幸せな休日でした。


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 旅行 | ▲ top
父方の祖母が亡くなりました
2007/01/17(Wed)
1月16日午後3時過ぎに父方の祖母が亡くなりました。(享年91歳)
色々な事情で、お通夜は金曜日、告別式は土曜日になりました。

2日前に両親が病院に行った時は、祖母は元気だったそうなのですが、
「なにぶん年寄りなので、覚悟をしておくように」と
病院の先生に言われていたそうです。

父が自分の病院に行ったあと、祖母の病院に行くと、
看護婦さんが「お昼の流動食をもどしていたので、心配です。
念の為、病室を変えましたのでご家族の方を集めて下さい」
と話しながら病室を案内してくれたそうなのですが、
部屋に入ると、祖母が眠っているようで、
「お婆ちゃん起きて」と父が起こしてのですが、起きませんでした。
看護婦さんもついさっきまで生きていたのでビックリして
先生を呼んでくれましたが、もう天国に行った後でした。

この話を父から電話で聞いた時、父の声が震えていて、
いつも強い父が泣きそうでした。
「間に合わなかったよ…」と力のない声で言いました。
深い悲しみが伝わり、私の方が先に泣いてしまいました。
震えた声で「落ち着いてね。早くおいで。ママと弟をよろしくね」と
言った父はやはり強いと思いました。

病院に行くと、父の兄弟も皆来ていました。
祖母は優しいお顔をしていて、眠っている様でした。
去年の年末に会ったばかりなので、凄く不思議な感じでした。

安らかに眠って欲しいと心から思いました。


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
明けましておめでとうございます(遅)
2007/01/10(Wed)
皆様遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!<(_*_)>
おバカで惚気てばかりのあちゃみん日記ですが、
これからもよろしくお願い致します。

みんな愛してるよ~♪(ロック風)

なぜこんなに遅くなったかと言いますと、
主人の実家に行ったり、母の実家の新潟に行ったり、
映画を三本観て、それだけじゃ気が済まず、
24シーズンファイブにハマって寝不足だったりと
くだらない理由だったりして…(爆)

24はマジでハマルって!
気が付いたら朝だったって事もよくあるし。
シーズンシックスもやる気満々な感じで終わってた(眠)

映画三本は、
「ナルニア国物語/ライオンと魔女」
「チキン・リトル」
「ALWAYS三丁目の夕日」です。

ずっと観たかったのに、色々あって今ごろ観てる(^^;
でも、どれもとても面白かったです。
特に「ナルニア国物語」は見入ってしまいました。
映像もきれいだし、最高!(✪ฺܫ✪ฺ)
こういう話は大好きです(人・㉨・)♡

「チキン・リトル」はとても可愛らしくて、心が和みました。
内容は結構くだらないけど、親子愛を学べると思います。

「ALWAYS」は昔の町並みが素敵でしたが、
内容はありきたりな感じでいまいちでした。

でも、父がちょうど東京タワーが出来る頃に少年で、
芝公園の近くに住んでいたので、こんな感じだったんだな
って思い感動しました。


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |



