--/--/--(--)


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「どろろ」を観てきました♪
2007/03/29(Thu)
今日は最終公演が間近になっている「どろろ」を観に行きました。
主人が仕事で忙しいので、人生初めての「一人映画」です!!
すっごくドキドキしながら、府中の映画館に行ったのですが、
レディースデイだった為なのか、他にも一人で来ている人が居て安心しました。

夕食を作るのが面倒くさくなってしまったので、
夕飯は主人を誘ってラーメン屋さんに行きました。
(主人はラーメンが好きなので、手抜き作戦成功!)

詳しい映画の内容はこちらに書いたので観に来てください♪

http://happymovie.blog95.fc2.com/


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | おでかけ | ▲ top
カニパーティー♪
2007/03/26(Mon)
昨日はバレンタインデーのお返しに、新潟のおじさんが送ってくれた
ズワイガニ10匹を実家で食べました♪

チョコレートのお返しは、いつも蟹なんです!!
おじさん、割に合わないよね…(^^;
でも、おじさんはチョコレートを喜んでくれるので、
毎年欠かさずに送っています。

寺泊で、釜茹でされてすぐの、ズワイガニが送られてきたので、
身はしまっていてプルプルだし、大きかったです!

そのまま食べるだけでは、1人1匹食べても6人では量が多いので、
贅沢にも、お味噌汁に蟹味噌と胸の部分も入っていました。
かなりのダシが出ているらしく、味がしっかりしてて、
お寿司屋さんの蟹汁よりも美味しかったです(→ܫ←)♡

毎年、年に2・3回は蟹を食べているので、「蟹を食べる時は静か」っていう
鉄則みたいなものが、実家ではなく、主人は慣れていないのでタジタジでした…。
長年の慣れは恐ろしく、蟹を食べるのもめちゃ早ですからね。

今回は母が主人の為に、大皿に盛るのではなく、
1人1皿に1匹を乗せてくれていたので、主人も安心して食べられたようです。

それにしてもこんなに贅沢が出来るのは、母が新潟出身だからですよね。
貧乏な私達の普段の生活では考えられませんよ。

ここで感謝したいと思います。

ありがとう、おじさん!
ありがとう、おじいちゃん、おばあちゃん!!
ありがとう、お母さん!
あちゃみんは幸せです!

でも蟹アレルギーなんです!Σ(・ω・ノ)ノ
食べ過ぎると息が吸えなくなるんです!ヽ(゜△゜lll)ノ
口の周りがかゆくなるんです!(爆)

こんな私ですが、昨日の蟹は新鮮だったためなのか、
アレルギーがあんまりでなかったので良かったです+.゜(*・∀・*)b゜+.゜


↓こんな感じでした。






fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
蟲師(むしし)を観て来ました!!
2007/03/25(Sun)
昨日公開の蟲師(むしし)を友達と観に行って来ました♪
感想は映画ブログに書いたので、こちらをどうぞ!

http://happymovie.blog95.fc2.com/


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | おでかけ | ▲ top
罰ゲームは食器洗い!
2007/03/22(Thu)
今回は、いつも家事全般を私がやっているので、何かお手伝いをしてもらおうと思い、
主人にNUMEROでの賭けを申し出ました。

「食器洗い」か「お風呂洗い」を賭けて、主人とNUMEROで勝負をすることになりました。

ゲームの途中で主人も気が付いたようですが、私が負けても、
いつも通りの家事をするだけで、主人は騙されています(笑)

いざ、3回勝負!

私が1回目に負け

主人が2回目に負け

いい勝負です!!

最後の真剣勝負!
続きを読む♪

fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
謎のカードゲーム「NUMERO-ヌメロ-」
2007/03/20(Tue)
今日は私が「一緒にいても、毎日仕事でつまらな~い!プ━(-ε´-。)━ゥ 」って
ダダをこねてたら、主人がどこからかNUMERO(ヌメロ)という
カードゲームを持ってきて、遊んでくれました。(わたしゃ子供か!)
NUMERO


トランプとは違い、基本的には手持ちのカードや場のカードを「足し算」していくゲームです。
WILDカードというカードを使うと、それに「引き算」「掛け算」「割り算」
「分数」「平方根」「立方根」が出てきます。
私はお馬鹿なので、「分数」「平方根」「立方根」を抜いたカードでゲームしました。

主人は頭が良いので、トランプゲームではいつも負けちゃういます。
今回はずっと頭を使うゲームなので、絶対負けると思っていましたが、
なんと5回戦中、4回も勝って、圧勝でした♪
なんて楽しいゲームなんでしょう(人・㉨・)♡
やってて良かった公文式!(笑)

きっと、これで小さい頃から子供と遊んでたら、
すっごく計算の速い子になりそうです!
計算ではきっとインド人にだって負けませんよ!(それは無理かな…)
気になる人は、インターネットでも売ってるみたいなので買ってみて下さいね。


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
おかしなお料理、ハッシュドビーポ♪
2007/03/19(Mon)
この前そう言えば、実家に行った時に、母が面白いことを言っていた。

母「今日の夕食はハッシュドビーポだよ。」+.゜(*・∀・*)b゜+.゜
私「ハッシュドビーフでしょ?(笑)」┐(´д`)┌ ヤレヤレ
母「牛肉が少なくて、豚肉を足したから、ビーフとポークでビーポなの!」
私(爆笑)

言わなきゃたぶん、ウチの連中はわからないのに、
あえてネーミングしちゃうあたりが母らしい。

案の定説明しても、「どれが何の肉だかわからない」って言いながら
妹も弟も主人も食べてたよ。(。→ˇ艸←)ププッ

私も母に似てるせいか、自分で変な料理を創作して楽しむクセがあります。

前に妹と二人で暮らしていた時は、私がお料理係で、
妹が洗濯係だったため、思い付くと創作料理をしてました。

お肉を照り焼きにして、ご飯の上にレタスを乗せて、
マヨネーズをかけて「ロコモコ風ご飯♪」って出したら、
妹に「美味しいけど、きっと別々の方が美味しい」って言われたり、
肉じゃがを作ってあまったので、次の日にとろけるチーズを
乗せて焼いたら「微妙」って言われたり…。
あまりもので何でも作ってましたからね(*´ー^`)ゞてへへ

最近は組み合わせなどを考えてるので、創作料理も主人に好評です。

妹よ。実験台にしてすまなかったね。

あの時があったから、今の幸せな夫婦生活が送れているのだと感謝するよ(→ܫ←)♡



fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
レッツゴー陰陽師
2007/03/18(Sun)
今日は、妹のお部屋のお片付けを手伝いに、実家に行きました。
ビフォアアフター並にきれいになりました♪
妹も嬉しそうだったので、私も嬉しいです。(*´ー^`)ゞてへへ

実家で弟が見ていたテレビ番組で、面白いのがありました。
クリームシチューの「カワズ君の検索生活」です。
検索順位別に紹介していくものですが、その中に、
件名にもした「レッツゴー陰陽師」がありました。
かなり面白かったです(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=PumFnlu9EIY

このサイトを見てたら面白いのをもう一つ見つけちゃった♪
「貧乏人間カネナイジャー」です(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=V_PkKsbjvng&mode=related&search=

見た人は感想をお願いします♪


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
mixiからお引越し♪
2007/03/17(Sat)
映画のブログを作った勢いで、勉強を兼ねてもう一つ作っちゃいました(→ܫ←)♡

主人が先生なので、スパルタですが、すっごく楽しいです☆

大好きなひまわりの写真があったので、やる気もUP!

これからもよろしくお願いします(人・㉨・)♡


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
映画のブログを作っちゃった♡
2007/03/12(Mon)
映画好きが講じて、映画のブログを作ってみました!
お勧め映画や最近見た映画の感想を載せています。
興味のある人は是非、見に来て下さい(→ܫ←)♡

http://happymovie.blog95.fc2.com/

実はこのブログ、主人が家で仕事してるものだから、私も何かしたい!
って思って、遊び半分で作っていたのですが、
これが結構ハマルんですよね(笑)

映画が好きで書いてたのに、最近はブログが書きたい為に
映画を観ています(。→ˇ艸←)ププッ 
要するにどっちも好きなので、楽しんでます♪

主人にお礼言わなくちゃ。

楽しいオモチャをありがとう♡


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
調布空港
2007/03/11(Sun)
調布空港

今日は主人と調布空港に行きました+.゜(*・∀・*)b゜+.゜
http://www.central-air.co.jp/

調布空港って知ってました?
私は知らなかったのですが、調布空港から大島・新島・神津島まで
30分とか1時間で行けちゃうんです!!

今回は空港を見に行ってみただけですが、
お金が貯まったら飛行機で大島に行ってみたいな(o^艸^o)

空港のすぐ近くに「プロペラカフェ」という所があるので
おやつを食べに行ってみました♪
http://malibu.jp/puropera.htm

窓からの景色はすぐ滑走路で、飛行機が飛び立つのが間近で見れて、
なんだかアメリカにでも来た様な気分になれました!(*^▽^*)/エヘッ

主人は飛行機やヘリコプターが大好きで、
前世は自称「エースパイロット」です(笑)
いつか主人が操縦する飛行機で南の島に行ってみたいな♡


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | おでかけ | ▲ top
access TOUR2007 -diamond cycle-in中野
2007/03/08(Thu)
最終日のライブに行ってきました!
今回のライブはスカパーのMUSIC ON TV!で生放送なので、
TVカメラも入り、accessの二人もノリノリでした♪

前回のCCレモンホールと曲目は変わってないと思いますが
15年前の懐かしい曲から最近の曲まで、
色々なアレンジがしてあって、とても楽しかったです。

トークは今回、TVが入っていることもあり、
二人とも内容(エロ)は控えめでしたが、
HIROと大ちゃんのノリ突っ込みとか、おバカぶりは、
accessをカッコツケマンだと誤解している
視聴者の人には良かったかもしれないです。
まぁ、HIROがエロイのは変わらず、控えめのエロでしたけど(爆)

いつもライブで大ちゃんがやってくれる
「振り付けはこうですよーみんなやってね♡」チックな
手の振りが今回も可愛くて最高でした!
ライブに行くと、本当に妖精に見えるから不思議です。

写メールのコーナーも今回はないかと思ったらちゃんとありました。
前回の席よりも後ろの席だったので、
まったくもって写りませんでしたけどね(T^T)

ニューアルバム?も出るみたいだし、
夏にもツアーがあるので今後も楽しみです(→ܫ←)♡

【お願い!】
もっと早く書けばよかったんですが、
誰かビデオに「MUSIC ON TV!」を撮ってる人はいませんか??
一生のお願いです!もしいたらダビングして下さい!!<(_*_)>

友達に頼んだつもりが連絡ミスで撮れてませんでした(涙)


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | ライブ | ▲ top
風の谷の~♪
2007/03/01(Thu)
20070316235219.jpg

20070316235241.jpg

20070316235302.jpg


ナウ~シカ♪とは関係ないという、「Open Sky2.0」を見に行ってきました!
http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2006/OpenSky/index_j.html

メーヴェを実現化してあって、かなり感動しました。゚(o☻ܫ☻o)゚+.

愛知万博にも展示してあったようです。

このプロジェクトには危険が伴うため、
スタジオジブリとは無関係としているようですが、
実際はやはり「風の谷のナウシカのメーヴェ」を再現したそうです。

会場の中で映されていたビデオによると、
実際一人、実験中にスッタフを亡くされているようなので、
夢を実現化するのには危険が伴うんだと言うことを実感しましました。
でも、誰もが一度は夢見た物を、実現化させるなんて
本当にすごいと思いました。

その他の展示もかなり面白かったです。

特に気に入ったのは、新しい生物を作るコーナー(?)です。
「横から見た図」と「正面から見た図」をタッチパネルで描いて入力すると、
水槽に自分が作った生物(電子映像?)が生まれます。
沢山作ると、強い者が生き残り、子供を生んだりします。

主人と二人でハマッてしまい、20分ぐらい遊んじゃいました(笑)
二人が作った生物が子供を生んだりすると感動です!!

もし行く機会があったら、是非遊んでみて下さい♪
ハマりますよ!(o^艸^o)


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | おでかけ | ▲ top
| メイン |



