--/--/--(--)


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ネタの多い美容院
2007/04/29(Sun)
最近、諸事情により貧乏気味な私達夫婦は、
なかなか美容院にも行けず、髪の毛が伸びきっていました。
主人は意味なくジャニーズ張りのロンゲ(ジャニーズに失礼・笑)
そこで、チラシにつられてOPENしたばかりの美容院に行って来ました。

カットが1,800円でチラシを持っていくと500円引きです。
安い!ありえないくらい安い!

そこがそもそもの落とし穴でした…。

某美容院に行くと、そこはボロいビルの2階にありました。
入口からして怪しい…。
主人が微妙な顔をして「ヤバくない?」と言う中、
「でも1,300だし!」と強行的に入った私。(怖いもの知らずだぜ!)

入ると、内装も怪しいが店員も怪しい。
一見、家族で美容師か?コントなのか?って思うような
金髪のおばちゃんと茶髪のおじちゃんと冴えない兄ちゃんと若いギャル。

まずは私から、金髪のおばちゃんにシャンプーをしてもらったのですが、
耳に水が入らないように手を当ててくれているのですが、
手を当てる方向が違うだろって感じで、水&泡が耳に入りまくり!
その後、主人もシャンプー台へ行き、シャンプーが終わると、
座る場所は夫婦で来てるとわかっているにも関わらず、
私の隣の席が空いているのに、あえて真反対へ案内(爆)

私は茶髪のおじちゃんに髪を切ってもらったのですが、
初めてのお客なのに、話すことと言ったら
金髪おばちゃんの悪口&他の支店でやっていたお客さんの悪口。(オイオイ)
その後は心理テストとかしてきて、変な人でした(^^;

トイレを借りたら、和式トイレを無理やり洋式に改装したらしく、
便座がやたら低いし、洗面所はなぜか血まみれ…。( ̄ロ ̄lll)

後で聞いたら、主人の方は冴えない兄ちゃんが担当したのですが、
初めのはさみ入れで、指をザクッ!Σ(´Д`lll)
指から大量の血が出ていたそうです。
私は知らなかったので、洗面所の血はそれだったのかと驚きました。
てか、流しておこうよ…ヽ(゜△゜lll)ノ

その兄ちゃん、主人が心配すると、
血まみれで「大丈夫です。よく切るんです!」って
そのまま髪を切ろうとしたらしい(^^;

よく切るって…(恐)

主人は「いや、大丈夫じゃないから(俺の髪が)絆創膏を貼りなよ」とアドバイス。

絆創膏を貼っても凄く血がにじんでいたそうです。
そして挙句の果てに、「OPENしたばかりだから、緊張してるんですね。」と
主人が言うと、「いや、無言の圧力が…」って…。
(俺かい!)

私の方は髪を切り終えるとおじちゃんが「髪を乾かすね」って
出して来たのがなんと、頭からかぶるドライヤー(?)。
(こんなの見たことねーよ!ってか、いつの時代だよ!)
それがまた熱いのなんのって…il||li (つω-`*)il||li

乾いてはさみで少し整えたら、「はい、おしまいです」だって…。
(洗いざらし?スタイリングなし?!)

主人の方は、一応血がついてると悪いので
もう一度シャンプーをして、ワックスをしてくれたそうです。

二人の髪型は…。

金太郎&昔のヤンキー

二人で店を出た瞬間、「二度と来ね~!」と言ってしまいました!!
(気が小さいのであくまで出てからね・笑)

安いからと言って、冒険をするものではありませんね…。

でも、帰り道の薄紅色のハナミズキや沢山の草花を見ながらの
お散歩は凄く幸せな時間でした。

帰ってすぐに妹から連絡があり、飲みに行くことに。
妹に焼き鳥と馬刺しをご馳走してもらいました。

馬刺し


その後、主人と3人でカラオケにも行きました。
妹との時間は久し振りに凄く楽しかったです♡

妹は貧乏夫妻に対して、「お金ならあるよ!」って
気前良く全部払ってくれました。

かなりの金額を使わせてしまった…。
ごめんよ、ダメなお姉ちゃんで。(。❁ฺω❁ฺ。)
きっと倍にして返すからね!!

色々あった一日でしたが、基本は幸せです(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
変な髪形だけど、見慣れちゃえば大丈夫!(笑)


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
ハマッている面白いもの
2007/04/23(Mon)
私が最近ハマッている面白い漫画があります♪
それは「うちの3姉妹」です。
うちの3姉妹 1 うちの3姉妹 1
松本 ぷりっつ (2006/04/20)
主婦の友社
この商品の詳細を見る


この漫画、弟から借りて読んだのですが、本当に面白いです!
子育てブログ(?)が漫画になったものなのですが、
子供一人ひとりの性格が、なぜかウチの姉妹弟にもかぶってたりして笑えます。

もう一つ、私がたまたま見つけた面白いブログがあります。
「泣かぬなら殺してしまえホトトギス」というブログです。

泣かぬなら殺してしまえホトトギス―悪徳業者を涙の海に沈める方法 泣かぬなら殺してしまえホトトギス―悪徳業者を涙の海に沈める方法
スネ~ク (2007/04)
角川・エス・エス・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

今回これが本になったそうなんです。
この本の帯にも書いてありますが、
笑い死にするかと思いましたよ!!ゞ(_△_。)ゞヒクヒク…

友達が家に来た時にこのサイトを見せたら、涙流して笑ってました。
絶対お勧めです!(この人とは縁もゆかりも無いんですけどね)
でも、まだ買ってないので、絶対買おうと思います。


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
パソコン教室&間違え探し
2007/04/22(Sun)
今日はあちゃみんのパソコン教室の第4回目をやりました。

第3回目の授業は日記に書いてませんでしたが、
「絶対参照」「平均(AVERAGE関数)」「最小値(MIN関数)」
「最大値(MAX関数)」「件数(COUNT関数)」をやりました。

今回は「作業グループの設定」「3D串刺し計算」「シートの保護」
「切捨て(ROUN DDOUN関数)」「切り上げ(ROUND UP関数)」
「四捨五入(RAUND関数)」をやりました。

友達は覚えが早いので、教える方も予習しておかないと、
ほとんど忘れていて大変です(^^;

私が楽しみにしているのは、彼女との休憩時間のおやつ♪
今回は主人のお兄さんのお土産で味をしめた、MONTEURのエクレア&ワッフルです☆
この日のために買っておきました♪
エクレア

ワッフル


めちゃめちゃ美味しかった!!..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
私のパソコン教室は、まったりのんびりおやつ休憩つきです(笑)

授業終了後は、車で少し近所をドライブして、近くのサイゼリアに行きました。

サイゼリアのKids Menuには小学生用に間違え探しがついていて、
なんとなく二人でやってみました。

小学生用のくせに難しい!!ガ━(;゜д゜)━ン!!
大人が二人がかりでやってるのに、どうしても1個だけ見つけられませんでした。
1時間ぐらい考えて、見つからないので、店員さんに答えをもらいました。(/ω\)イヤン
するとビックリ!何度も見たはずの場所を見落としていました。
もっと難しいところを見つけていたので、レンガの数とかそんなのまで数えてたのに(笑)
固定観念とは恐ろしいものです。
逆に子供はすぐに見つけられるのかな。

皆さんサイゼリアに行くことがあったら試して下さい!
制限時間は10分です(笑)

間違え探し


って答えまで写真に撮ってたし!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
お兄ちゃんが来た♪
2007/04/16(Mon)
今日は主人の、上のお兄さんが家に来ました☆

主人は3人兄弟でお兄さんが2人いる末っ子です。(。・_・。)_・。)_・。)
私は一番上の長女なので、お兄ちゃんが欲しかったのですが、
結婚してやっと、夢にまでみたお兄ちゃんが、2人も出来ました(人・㉨・)♡
だから…「お兄ちゃん♪」ってなついてます(笑)

今日は主人が仕事でやっているマーケティングや
アフィリエイトの事で打ち合わせに来ました。
実は私のこのブログも、主人の実験の一部だったり(^^;
もちろん日記を書いたり、お勧めをしているのは私ですが、
リンクやプラグイン?など細かい設定は主人任せです(爆)

お兄さんはとても物知りなので、主人はお兄さんの脳を借りて、
一緒にサイトを作るみたいです。

難しくてお話には入れなかったのですが、
一緒にする食事が幸せなんですよね~♪σ(^¬^@)
お昼はピザを取って食べ、おやつはお兄さんが買って来てくれた
MONTEURのロールケーキを食べました。
これって、コンビニとかスーパーとか、結構どこにでも売ってるんですけど、
クリームがさっぱりしてるし、スポンジはしっとりしていて、
めっちゃ美味しいんですよ(→ܫ←)♡

夕食は私の手料理です☆
今回は頑張りました!

☆メニュー☆
・アボカドと水菜のサラダ
・ブロッコリーと鶏肉のオリーブ焼き
・から揚げ
・ポテト
・モロヘイヤとトマトと玉子のコンソメスープ

どうです?一応まともでしょ?!(o^艸^o)

主人もお兄ちゃんも「美味しい」って食べてくれました♪


お兄ちゃんと言えば、最近ハマっている事があります。
それは、お兄ちゃんに教えてもらった、お小遣い稼ぎサイトの「ちょびリッチ」です。
何にハマったかと言うと、ゲームです(笑)
毎日ゲームをするだけでポイントがもらえるんです♪
そのゲームが面白くて「ビンゴゲーム」と「あみだくじ」と「もぐら叩き」があります。
全部一日一回しか出来ないのですが、もぐら叩きはハマりますよ!!
まぁ、「ちょびリッチ」ってだけあって、本当にちょびっとしか稼げないんですけどね(笑)

興味のある人は無料なのでやってみて下さい♪
下のお財布ちゃん(?)かトナカイをクリックすると
ちょびリッチのサイトに行けますよ☆
(勧誘ではないので、登録はあくまで興味のある人だけでいいですよ☆)

懸賞・小遣い ちょびリッチ懸賞・小遣い ちょびリッチ


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
お散歩
2007/04/13(Fri)
今日は主人と一緒に、近所を夕日を浴びながらお散歩しました。
すぐ近くに野川が流れていて、色々な植物が咲ています。

 植木
  ↑
この花、名前がわからないんですが、桜に似ていてとても綺麗♪

ヤマブキ
  ↑
このお花はヤマブキというお花です。
ヤマブキ色ってこのお花の色だったんですね。

菜の花

菜の花って美味しいですよね(人・㉨・)♡
さすがに、ここの菜の花を摘んで食べたことはありませんが、
主人に「菜の花って食べられるんだよ」と説明しながら歩きました。

植物1

  ↑
このお花も名前がわからないのですが、菜の花と一緒に一面に咲いていると
天国の風景ってこんななのかなって思わせてくれます。
                                       
たんぽぽ

みなさんお馴染みのタンポポです+.゜(*・∀・*)b゜+.゜
最近タンポポですら見かけなくなってきましたよね。
私が小学校ぐらいの頃は、タンポポとかぺんぺん草とかシロツメクサとか
つくしとか、近くに色々な植物が当たり前のようにあったのに、寂しいものです。

鴨

鴨かも?(親父ギャグですみません・笑)

アヒル

野川には、鴨やアヒルなんかもいました。
新宿から電車で30分ぐらいの場所なのにすごいですよね。

糟嶺神社

近所にある糟嶺神社です。
神社マニアのあちゃんみんとしては、すぐ近くに神社があると落ち着きます。
今日は初詣以来です。
主人と一緒に、幸せな生活の報告と、仕事がうまくいくよう見守って頂く為、お参りをしました。

この神社の裏には明照院があるのですが、
ここの弁財天は日本三弁財天の一つといわれています。
今日は閉まっていたので、また行きたいと思います。


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | ラブ×②♡ | ▲ top
Pascoのエコバックが来た♪
2007/04/11(Wed)
PascoのCMを見て以来、ずっと欲しかった、
「リサとガスパールのおかいものエコバック」がついに手に入りました!

Pasco


この日の為に、こつこつとパンを食べ続け、
やっとのことで30点分ためたのが報われましたよ。
…とは言っても、応募すれば全員貰えるんですけどね(^^;

でも、夫婦二人だけで30点分ためるのって本当に大変なんですよ!

私が買いに行く店にはPascoのパンの種類が少なくて、食パンと、
クロワッサンと、バタースティックとバターロールくらいしかないんです(^^;

何が苦労したのかと言うと、主人がご飯党だと言う事。

「ご飯一筋31年、ご飯でご飯が食べれます!」って
ご飯党党首の演説が出来ちゃうくらい、ご飯が大好きなんです!!

だがしか~し!
エコバックの為に、あの手この手で頑張りました!
主人がパンに飽きないように、朝食には、卵トースト、チーズトースト、
ジャムトースト、チョコレートトースト、ピザトースト、
クロワッサンにはベーコンと水菜とスクランブルエッグをはさんだり、とろけるチーズを入れたり…。
小腹が空いた時用に、バタースティック。

この涙ぐましい努力の末に手に入れたバックなのです。
大切に使わなくっちゃ☆


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
あちゃみんのパソコン教室~優しい友達
2007/04/08(Sun)
今日はあちゃみんのパソコン教室の第2回目をやりました。
今日は、セルの結合やオートサム以外での足し算や
自動的に"本"とか"円"を入れるやり方などを教えました。

妹に教えてる時も思いましたが、みんな同じ様な所で
やり方を忘れたり、間違えたりするんですよね。
私がパソコン教室に通っている時に間違えた場所と
同じところでつまづいたりするので面白いです。

私は鬼教師なので、ある程度教えたら、
「はい、じゃぁこの表を作ってみて!」と言って放置します(笑)
もちろんわからない事や、忘れた事があれば教えますが、
自分でやらないと覚えないですからね。

それに、じっと横にいられると集中できないだろうと思い、
途中途中で、夕食を作りながら教えていました。

彼女はこんな鬼教師を「スーパー主婦!」って言ってました(笑)
なんてポジティブな子なんでしょう!
絶対に完璧に教えようと心に誓いました!!

そんなへっぽこ授業を終えたあと、作った夕食を主人と3人で食べて貰いましたが、
実は、あとで彼女と外に食べに行こうと思っていたのが、
「暇だったので食事を作った」という感じなので、
有り合わせの物で作ってしまい、へぼ料理になってしまいました(^^;

メニューは大根の味噌汁と鶏肉を焼いて七味と醤油をかけたものと
キャベツと舞茸とウインナーの炒め物とサラダ。以上。
ね?最悪でしょ?
お客様に出す料理じゃないでしょ?
彼女のお母さんが聞いたら泣くでしょ?(笑)

そんな踏んだり蹴ったりなハズなのに、
「美味しい」って言ってくれた友達に感動しました。

彼女を駅まで車で送った帰りに、主人と急にドライブがしたくなり、
「未来日記」のテーマソング、福山雅治の「桜坂」で有名な
桜坂を見に行きました。
http://www.netpro.ne.jp/~itaru/sakura/

桜坂に着いたのは23時ぐらいでしたが、カップルが沢山来ていました。

もう桜も終わりなのか、桜吹雪がすごくて綺麗でした。
住宅街の一角で、薄暗いただの道ですが、赤い橋と桜吹雪が
なんだか小説の中に入り込んだような不思議な空間でとても素敵でした。

今日はなんだか、色々な幸せを感じられた素敵な日でした(→ܫ←)♡


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
春デートの為に♡
2007/04/06(Fri)
主人との春デートの為に、左にある「お勧めPR♡」の
RAPTYでデート服と靴を購入しました♪

 春服

春靴

去年からRAPTYにハマっちゃって、色々買ってます。
 ここのサイトって、「めちゃモテ♡デート服」とか「通勤4大スタイル」とかって感じで、
 コーディネートもしてあるので、スカートや上着を一枚だけ見るよりも、
 色々自分の持っている洋服と合わせるのに、想像がつきやすいんです!

今回は、コーディネート通りの服をそのまま買っちゃいました(笑)
 靴は他のコーディネートに付いていた靴ですが、自分で合わせて買いました☆

夏のカタログも、もうすぐ来るので楽しみです(→ܫ←)♡

頑張ってお金稼がなくっちゃ♪(主人がね・by鬼嫁)




fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
「常盤平さくら祭り」でデート♡
2007/04/02(Mon)
昨日は、久しぶりに主人とデートをしました(人・㉨・)♡
主人が小さい頃に住んでいた、松戸の「常盤平さくらまつり」に行ってきました。

 桜祭り2

かなり長い桜道で、新京成線の五香駅~常盤平駅~八柱駅までの約3km、
 桜並木が続いています。
道の両側には、約1000本のソメイヨシノが植樹され、「日本の道百選」に選ばれています!

桜祭り1

桜祭り3

私は小さい頃からお祭りが大好きなので、すごくウキウキしてしまいました゚(o☻ܫ☻o)゚+.
それに実は、結婚する前に一度来たのですが、結婚してからは今回が初めてです。
イカ焼き、焼き鳥、焼きそば、からあげ、りんご飴。
目だけは他にも色々と欲しいのですが、食い倒れロードになってしまうので、
たまに桜を見上げながらパクつきました。(花より団子だね・笑)

桜祭り4

桜の花びらが風で舞った時、その花びらを掴めると幸せになると言いますよね。
私も挑戦しました!
なんと2枚も花びらを取ることが出来ました。
私が今一番欲しいものは、可愛い子供です。
もしかして、二人出来るのかな♪

そのあと、近くの西友に行ったら、総力祭とかいうバーゲンをやっていて、
バレンタインのお返しに、主人にネックレスを買ってもらいました!!

桜祭り5

このネックレス、蝦ちゃんモデルとか松雪泰子モデルとかhitomiモデルなど
女優さんがモデルしたネックレスで、通常は7,800~15,000円くらいの所、
全部1,000円だったんです!!
女性が大勢ショーケースに群がっていました。

主人がこんな時にしか買えないからと、4個も買ってくれました(人・㉨・)♡
通常だと全部で3万5千円ぐらいします。
すごく嬉しくて満面の笑みで主人にお礼を言いました。

女性ですから、金額はともかく、キラキラしたものは大好き!
本当に嬉しかったです♡


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | ラブ×②♡ | ▲ top
あちゃみんのパソコン教室
2007/04/01(Sun)
今日は友達にExcelを教えてあげました。
これから、一週間に1回くらいのペースで教えるのですが、
私みたいな人が先生なんてやって良いんでしょうかね(^^;
パソコン用語をあんまり覚えていないので、オートサムですら
「Eみたいなやつを押して」とか教えてます(爆)
でも、彼女的には難しい言葉を使わないので覚えやすいみたい。
なんて奇特な人なんでしょう。
彼女はこんな私に「タダで教えてもらうのは悪い」とか言って、
2回の講習に1回、映画に連れて行ってくれるという事になりました。

今日が第1回目の講習ですが、映画の期間もあるので
先に「蟲師」と「さくらん」に連れて行ってくれました。
4回の講習は約束されましたね(;◔ิд◔ิ)

妹にも教えたことがあるので、教えるのには慣れましたが、
私自身、最近はぜんぜんExcelを使っていないので、
グラフのあたりになったら予習しなくっちゃ(^^;

『さくらん』オフィシャルガイドブック 『さくらん』オフィシャルガイドブック
1週間編集部 (2007/02/09)
講談社
この商品の詳細を見る


今日観た「さくらん」の内容はこちらに書いたので観に来てください♪

http://happymovie.blog95.fc2.com/


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | おでかけ | ▲ top
| メイン |



