--/--/--(--)


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご報告します!!
2007/05/28(Mon)
私、ついに妊娠いたしました!!(人・㉨・)♡
5月7日に妊娠検査薬を試したところ、陽性でした。

妊娠検査薬


すっごく嬉しかったので、すぐにブログに書きたかったのですが、
産婦人科に行ってからにしようと決めました。

母に相談したところ、2ヶ月くらいたたないと
産婦人科に行ってもハッキリわからないとのことだったので、
5月24日に産婦人科に行きました。

赤ちゃんはちゃんと私のお腹にいました!
8週間と2日でした(✪ฺܫ✪ฺ)
超音波写真を貰ったのですが、もう人間の形をしていました!
ちゃんとカメラ目線で可愛いポーズ♪
さすが我が子です!(親バカ1)

私も主人も、男女どちらだかは、生まれて来るまで知りたくないので、
お医者さんにそう伝えました(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
名前はまだ無いので、胎児にあだ名をつけました。
ちっちゃいので「ちっぴー」です(笑)

5月25日は私の誕生日なので、その日に母子手帳を貰いに行きました。

母子手帳


そのあと、主人にお誕生日プレゼントとして
母子手帳ケースを買ってもらいました。

母子手帳ケース


ずっと子供が欲しかったのでとても感動しました!(。❁ฺω❁ฺ。)
神様から素敵なお誕生日プレゼントを貰った気分です。

私の可愛いちっぴー。
出産予定日は12月31日です。

年内に生まれると確定申告の時に良いらしいので、
親孝行な子供です♡(親バカ2)

これからはマタニティダイアリーになってしまうと思いますが、
これからもお付き合いいただけると嬉しいです(人・㉨・)♡


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | プレママ(ちっぴー) | ▲ top
パソコン教室&カレー教室♪
2007/05/20(Sun)
今回はあちゃみんのパソコン教室の第7回目です。

「グラフ」の続きと、細かい書式設定を少しやりました。
基礎のみを教えているので、今回でExcelの授業は終了です。

友達は私のつたない授業にも関わらず、立派にExcelをマスターしてくれました。

今日は友達にExcelの復習をしてもらっている間に、
主人に「カレーライス」と「キュウリと梅とオクラのサラダ」と

カレーライス


「みょうがの塩ごま油和え(そのままやん・笑)」の作り方を教えました。

キュウリと茗荷


主人は一人暮らしをしていた為か、思ったよりも包丁さばきが上手かったです。

主人が作るカレーは具が溶けるくらい細かいのですが、
今回は却下して具が大きいカレーにしてもらいました♪

だってその方が美味しいんだもんσ(^¬^@)

カレーはその家ごとに隠し味や作り方が違うので、
私の実家流で教えたら、主人は目をまん丸(✪ฺД✪ฺ)にしながら
一生懸命作ってくれました☆

二人とも甘口派なのですが、今回は友達も来ているので
通常より少し辛い、ジャワカレーの甘口にしました。

友達も甘口派だったので良かった♪

すごく美味しくて、三人でおなかいっぱい食べました♪
主人のおかげで友達も大満足!

本当に幸せだなって思いました(→ܫ←)♡

友達を駅まで送った帰りに、気分が良かったので、
そのままドライブしました。

私達が出会った頃に、私が昔住んでいた家や、
主人が住んでいた家の近くまで行きました。

とても懐かしくて二人共、初心に返って幸せにひたりました。

結婚する前は、いっぱいケンカもしましたが、
なぜか今思い出すのは楽しい思い出ばかり。

二人がとても幸せな証拠ですよね。

これからもよろしくね。

二人でずっと幸せを作っていこうね!
+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜£ονё+゜:。


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
パソコン教室&スポーツジム
2007/05/14(Mon)
今回はあちゃみんのパソコン教室の第6回目です。

今回は「グラフ」をやりました。
あれって、知らないと凄く難しいことをやっているように感じるけど、意外と簡単なんですよね。Excelって表を作るのが基本で、グラフなんかはあっという間に出来ちゃうから不思議。
グラフウィザードを使うだけなので、友達も拍子抜けした感じでした(笑)
棒グラフと折れ線グラフが一緒になったグラフだって、
あっという間に出来ちゃうので、ビックリしているのが面白かった(。→ˇ艸←)ププッ 


話は変わって、

最近、夫婦でデブってしまってしょうがないので、スポーツジムで泳ぐことにしました。

今までは行っても、水中ウォーキングや流して泳いだりするだけだったのですが、
今日は「ミット シェイプ」というのをやりました。
プールの中で水かきみたいなのがついた手袋をして
30分間音楽に合わせて運動するのですが、
日頃まったく運動をしない「でっぷり夫妻」にはキツイ。
先生に言われるがまま、足を上げたり、腕を振ったりするのですが、
水中なので抵抗力が凄いのなんのって…(ノД`)←弱気なデブ

終わった頃には、太ももが火を噴いていました!(笑)
主人は上腕筋(?)が痛いとか言ってました。

週3回は頑張って通って、スリム夫妻になりたいです♡


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
♡入籍記念日♡
2007/05/08(Tue)
5月5日は一般的にこどもの日ですが、
私達にとっては記念すべき入籍記念日です(→ܫ←)♡

大切な記念日なので、この前買った
春のデート服をバッチリ着ておでかけです♡

主人が私の希望「湖が見たい!」を叶えてくれて、
多摩湖・狭山湖に行って来ました♪
この日は天気が良かったので、狭山湖の堤防から見る景色は最高でした(✪ฺܫ✪ฺ)

その後、夜景を見に行こうと思ったのですが、時間もあったので、
武蔵村山の「ダイヤモンドシティ・ミュー」に行きました。
http://mu.diamondcity.co.jp/

目的はショッピングではなく映画です(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
ワーナーマイカルが入っているので、昔から大好きな
ヒュー・グラント主演の「ラブソングができるまで」を観ました♡

ラブコメディーなのですが、この映画最高!
絶対お勧めです!
詳しい内容は映画ブログを観て下さいね!パチッ☆-(^ー'*)
http://happymovie.blog95.fc2.com/

初めてダイヤモンドシティ・ミューに行ったので、
色々と見てみたかったのですが、お楽しみはまた今度に取っておく事にして、
夜景を見に行くことにしました☆

夜景ガイドに載っている夜景を、全部行くのが二人の夢なのです(笑)



今までかなり制覇したのですが、今回も2ヶ所行ってみました。
1ヶ所目は横田基地のフェンス越しに見る夜景。
オレンジ色のライトが幻想的ではありましたが、
ガイドブックが言うほど綺麗ではなく、いまいちという感じでした。

2ヶ所目は西武滝山団地近くの見晴台公園から見る景色です。
こちらは、パノラマ夜景で、多摩川が近くを流れていて、とても綺麗でした(人・㉨・)♡
街の光が宝石みたいにキラキラしていて、感動的です。

行ってみたい人は、夜景目的の車が多数停まっていますが、
住宅地が近いので、静かにお願いしますね☆

その後、せっかく綺麗な洋服を着たので、母に見せびらかしに行きました(笑)

母は喜んで食事を用意してくれ、弟や父も帰って来て
朝の4時頃まで語りふけってしまいました(爆)

とても楽しい入籍記念日が送れて、主人に感謝したいと思います。

まだ入籍して2年の藁婚式ですが、
いつまでもラブラブバカ夫婦でいたいものです。
+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜£ονё+゜:。




fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | ラブ×②♡ | ▲ top
パソコン教室&映画
2007/05/01(Tue)
今回はあちゃみんのパソコン教室の第5回目です。

今回は「ランク(RANK関数)」「ふりがな(Phonetic 関数)」「IF関数」をやりました。

IF関数は、私自身あんまり仕事でも使っていなかったので、
IF関数の「複数条件の出し方」を忘れてしまい、
アタフタしちゃいました。アタヾ(o゜ω゜o)ノ゛フタ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

逆に、思い出した時の爽快感はたまらないです!゜+.(・∀・)゜+.゜

2回の授業に1回、映画に連れて行ってくれる約束なので、
今回は『大帝の剣』を観に行きました。

詳しい内容は、映画ブログ(http://happymovie.blog95.fc2.com/)に
書きましたが、ギャグ満載で面白かったです♪

映画の帰りに、新宿の「ランプ」という喫茶店に行きました。
かなり癒される喫茶店で、オーナーはたぶん、おじいちゃんです。

そのおじいちゃんは凄く可愛くて、笑顔が素敵なんです!
コーヒーとラスクを持って来てくれたのですが、
ヨボヨボしながら一生懸命なので、手伝いたくなってしまうほどです。

喫茶店


帰りもニッコリと送り出してくれました。
コーヒーはとても美味しいし、アイスコーヒーを頼むと、
自家製のコーヒー氷が入っているので、薄くならずに最高です。

今度からここの常連になること間違いなしですね。(人・㉨・)♡



…気が付いたら、最近映画館で観ているのは、邦画ばっかりだわ。
今度は『ゲゲゲの鬼太郎』かな(笑)


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |



