--/--/--(--)


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の日の憂鬱
2007/06/26(Tue)
最近の私は青い傘の日になると憂鬱で気分が悪くなります。落ち込み
ちっぴー赤ちゃん青い傘が嫌いなのかな絵文字名を入力してください

最近このブログで絵文字が使えることがわかったので、
ちっぴー→絵文字名を入力してくださいを自分で作ってみたんですけど、赤ちゃんに見えます?

ちっぴーのアップ(笑)→赤ちゃん

これなんか面白いちな♪
青い傘だけど、面白い遊びを覚えちゃったちな♪

青い傘の日の楽しい遊び方を募集しますとろろ
梅雨をこうすれば乗り切れるよ!っていう楽しみ方を教えて下さいとろろ


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | プレママ(ちっぴー) | ▲ top
産婦人科の定期健診
2007/06/21(Thu)
妊娠4ヶ月目に入り、昨日は主人と一緒に産婦人科の定期健診行ってきました!

関東中央病院の産婦人科に通っているのですが、
前回初めて私の担当をしてくれた先生がとても優しかったので、
今回もこの先生がいらっしゃる日にしてもらいました。
主人と私で色々質問しても、優しく教えてくれるので、
毎回この先生を指名するつもりです♪
立会い出産も出来るらしいので、主人も気合が入ってました!

体重と血圧を測って、検尿をして…これからは検診の度にやるそうです。
検診結果は、母子共に順調だそうです!(*・∀-)ハ(-∀・*)ヤッタネ!

今回は血液検査もしたのですが、市役所で母子手帳と一緒に貰う青い紙で、
今回の検診が全部無料になるのかと思っていたのですが、
血液検査だけが無料になりました。
血液検査って高いので、得しているんですけど、
なんだか残念な気分。プ━(-ε´-。)━ゥ
でも、注射がいつ刺したのかわからないくらい上手かったので良しとします。

今回も超音波写真を貰いました♪

男女どちらにしても、私には美形に見えるわ♡
それになんて可愛らしい格好なのでしょう♪

たぶんこの写真を見ても感動するのは私達夫婦だけですよね(笑)
きっと宇宙人にしか見えないのでしょうが、
いいんです自己満足で!(*´ー^`)ゞてへへ

※赤ちゃんの写真を載せるのはやめたので、
 写真を見たい人はコメント下さい!メールで送ります☆
(そんな人いるのかな・笑)

次回の検診は7月18日なのでもっと大きくなってるんだろうな。
病院に行くのがこんなに楽しみなのは、きっと産婦人科だけでしょうね(笑)
早く大きくなーれ♪


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | プレママ(ちっぴー) | ▲ top
みんなの優しさ
2007/06/14(Thu)
最近は、伯父さん(父のお姉さんの旦那様)が亡くなったり、
体調がいまいちだったりして、日記を書いていませんでしたが、
その間にも、家族や友達の優しさを感じる出来事が沢山ありました。

これが「つわり」なのねってわかったのはつい最近です。
つわりのピークといわれる時期にも関わらず、胸焼けはするものの、
特に吐いたりはしなかったので、実はとても不安でした。
赤ちゃんはちゃんと育ってるのかな?って…il||li (つω-`*)il||li

でも、高校の時の友達やマイミクのmioちゃんのおかげでその不安は消えました。

高校の友人は二人出産していて、今回三人目を私と同じ時期に妊娠しています。
彼女曰く、一人目の出産の時は、私と同じ症状だったそうです。
つわりの時の対策やこれからのことを、色々教えてくれました。
今度、不安がる私の為に、家に来てくれるそうです。(。❁ฺω❁ฺ。)
ホッとしたのと、嬉しかったのとで、涙が出そうになりました。

最近の私は、つわりが軽い代わりに、かなり精神的に浮き沈みが激しいのです。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

そんな私を主人はいつも優しくかばってくれます。

この前は、電話で具合が悪いと言うと、妹が家に来て
チャーハンを作ってくれました。
胸焼けのせいで、ほとんど食事をしていなかったのですが、
妹の作ってくれたチャーハンはとても美味しかったです。

主人も最近は食事を色々作ってくれます。
たぶんつわりで吐かないのは、普通なら具合が悪くても
作らなくてはいけない食事を、主人が作ってくれるからですね(*´ー^`)ゞてへへ
カレーライスに冷やし中華にしゃぶしゃぶなど、本当に色々作ってくれます。

具合が悪くてほとんど食べられなくても、
「無理しないで」と言ってくれる主人。
本当に感謝しています。

家で仕事をしているとはいえ、主人の時間を独占しちゃって、
私もちっぴーも本当に幸せです。

つわりが終わったら、主人にうんと優しくしてあげようと思います。


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | プレママ(ちっぴー) | ▲ top
厳しい主人と、のほほん妻
2007/06/03(Sun)
妊娠してからというもの、主人が優しい義母に代わって、
私に対してかなり厳しくなった。( ̄ε ̄*)ちっ

妊娠すると禁止事項が増える。

一般的に、タバコとお酒はダメだけど、
他にもいっぱい妊婦中はしてはいけないことがある。

特に食べ物の禁止は、食べることが大好きな私にとっては試練。

まずカフェインがダメなので、珈琲も紅茶もお茶もチョコレートも禁止。

牛乳や卵は子供がアレルギーになるからと食べ過ぎ禁止。
たらこやイクラもダメといわれました(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

本マグロやメバチマグロ、キンメダイ等は
メチル水銀がわずかに含まれてるからと週1回ぐらいならOKとか。

何でも少しだけならいいみたいなのですが、
食材全部に厳しいチェックが入ります(・´ω・`*)

お菓子(チップス・クッキー等)はマーガリン等に含まれる
トランス脂肪酸が妊娠してない人にも体に悪いらしく、
アメリカではトランス脂肪酸を含む食材は禁止されているとかで、
日本で普通に売られていることに危機を感じて、
食べる量をチェックされます(^^;

普段別に食べたくないものでも、禁止されると食べたくなっちゃうのが、
私の悪い癖なのよね…。(普段お菓子なんて食べない)

もちろん、すべてはちっぴーの為なので、我慢しますが、
珈琲や紅茶が大好きな私としては、辛い!プ━(-ε´-。)━ゥ

たった9ヶ月の辛抱なんですけどね。

可愛いちっぴー、パパの愛のムチに耐えてママは頑張るよ!


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | プレママ(ちっぴー) | ▲ top
お誕生日のプレゼント
2007/06/02(Sat)
5月25日が私の誕生日なのですが、
5月24日に主人の実家で、5月27日に私の実家で
お誕生日会をしてもらいました(人・㉨・)♡

主人のお母さん、つまり私の義理の母はとっても優しい人です。

この前の私のお誕生日に「妊娠・出産はじめてBOOK」をプレゼントしてくれました!

上のお兄さんと義理のおばあちゃんはモーツァルトの胎教CD、
2番目のお兄さんと、お義母さん(母としてではなく個人的にと)が
共同で「ピアノえほん」をくれました。

プレゼントには紙が貼ってあって、本には「母」ピアノえほんには
「お兄さんの名前とお母さんの名前」が書いてありました。

私は自分の母を「ママ」と呼んでいるので、
「ママ」と「お母さん」の二人が居るようで感動しました。

妊娠した私を気遣って、二人のお義兄さんもお義母さんも
とても優しくしてくれました(。❁ฺω❁ฺ。)

世間では嫁姑問題とかあるさなか、私ってなんて幸せなんでしょう。

誕生日当日は、両親と妹からメールが届きました。
母なんて1時間近くかかってメールをくれたらしいので
嬉しくてウルウルきちゃいました。

27日の実家でのお誕生日会では、父が天ぷらを揚げてくれました。
つわりがまったく来ないというか、朝の胸焼け以外は結構平気なので、
ケーキも天ぷらも平気で食べちゃいました♪

母が靴を、弟がマタニティウェアをプレゼントしてくれて、
凄く嬉しかったです(人・㉨・)♡

ちなみに今日は、妹が胎教CDを2枚もプレゼントしてくれました(人・㉨・)♡


マタニティオルゴールとα波オルゴール・ベストの洋楽コレクションです。

おなかの子供も、みんなに望まれていて本当に幸せです。
きっと私が一番幸せな妊婦さんなんじゃないかと思うくらい
みんなの優しさが伝わったお誕生日でした。


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | プレママ(ちっぴー) | ▲ top
| メイン |



