--/--/--(--)


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬の日参り
2007/07/28(Sat)
昨日は妊娠5ヶ月目の「戌の日」だったので戌の日参りに行って来ました犬~コギー~

東京では安産祈願で水天宮が有名らしので、水天宮に行く事にしたのですが、
友達の情報によると、特に戌の日は、すっごく混むらしいので、
朝6時に早起きして、8時頃家を出て車で行きました。

水天宮で主人のお母さんと待ち合わせをして、3人で行ったのですが、
着いた時には駐車場も空車で、思ったよりも混んでいなかったのに、
帰る頃には、午前中にも関わらず、妊婦でなくても厳しい天候で、
炎天下晴れの中、すごい混雑で暑くて大変でした。疲れたァ

早く家を出て本当に良かったですrara02

ちなみに、おみくじを引いてみたのですが、大吉でしたrara10

いいことがありそうな予感ですハート

そのあと、主人の実家に行って、お母さんに早速、
祈祷済みのさらしを巻いてもらいました。

さらしなんて生まれて初めてで、ドキドキしちゃいましたきゃー!
でも、出てきたお腹がキュッと支えられて、いい感じでした。
腰痛にも良いらしいので、腹巻万歳ですピース

主人のお兄さんとおばあちゃんも一緒に、
ショートケーキケーキで戌の日のお祝いをしてもらいましたちな♪

帰りに、水天宮で売っていた桃桃をお母さんに買ってもらったので、
戌の日参りの記念に、私の実家にも行き、桃を一緒に食べました。

みんなに戌の日のお祝いをしてもらって、ちっぴーも喜んでるかなrara10


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | プレママ(ちっぴー) | ▲ top
アクロバットちっぴー♪
2007/07/20(Fri)
18日は主人と一緒に産婦人科健診に行って来ました♪

この日は妊娠15週と3日だったのですが、エコーで見てみると
成長が15週と3日ぴったりで先生も驚いていましたrara01
妊娠している人のサイトを見ると、出産日と成長具合が
大幅に違ってきたりする人がいるみたいですが、
ちっぴーは予定通りの成長ですrara10

このままいくと、やっぱり31日に生まれそうですrara07

今回の超音波写真はこんな感じ→赤ちゃん
かなりアクロバットな姿でした。
足が長くて、しきりに動かしていました。
まだ胎動は感じませんが、この長い足で蹴るのでしょうね。わほー←親バカ

それと、小さな心臓がピクピク元気よく動いていましたきゃー!
もうそれだけで可愛いのですハート

来月はビデオを持って行けば、エコーの録画が出来るそうなので楽しみですrara10
ただの白黒エコーなのに、ずっと見ていても飽きないのよね絵文字名を入力してください

きっと、ちっぴーが生まれたら可愛すぎて、
危険行動をとりそうなあちゃみんでした(笑)v


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | プレママ(ちっぴー) | ▲ top
台風のばか~~ぁ!!
2007/07/16(Mon)
昨日は「横浜開港記念みなと祭 国際花火大会」だったのですが
台風青い傘で中止になってしまいましたメソ

なぜそんなに悲しいかというと、主人の知り合いの方から、
観覧席のチケットを貰っていたのです落ち込み

私達夫婦の初デートは6月2日の開港記念日の花火大会花火でした。
行きたかったのですが、妊娠したばかりだったので、
混雑したところに行くのは難しいと思い、今回は行きませんでした。
でも、奇跡的に7月15日のチケットを貰えたのに中止だなんて…マジですか
しかも台風の余波に備えて順延もなし落ち込み

今年は母の実家の新潟県三条市での花火大会花火も見る予定だったので、
あきらめたのですが、今日の朝ニュースを見てビックリビックリみっちゅ
三条市は震度5強の地震…汗
おばあちゃん大丈夫かなぁ…。 ̄□ ̄
電話が混み合っていて通じないので心配です。
花火大会もこのぶんだと難しいだろうな。

花火大会へは行くなって事なんだろうか。rara09

それにしても、3年前も同じ頃に大地震があったのに
新潟の人達が心配です。


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
腰痛に悩まされる
2007/07/12(Thu)
昔から腰痛持ちだったのですが、妊娠してからというもの
腰痛が悪化したのか、腰が痛くて夜なかなか眠れません。メソ

そんな私の為に、主人は毎日寝る前に腰のマッサージをしてくれます。

それも私が寝てしまうまで…rara05

そのおかげで、毎日幸せ気分で寝ていますrara10
本当にありがとうハート

母に腰痛の話をしたら、抱き枕を買ってくれました。
20070712131137.jpg
白熊の抱き枕ですちな♪
ニコうさぎは前に自分で買ったものです。
20070712131155.jpg
とっても可愛いでしょわほー
私の今のお気に入りです。
抱き心地も良いんですよ!きゃー!

妊娠してから、周りの人の優しさを凄く感じています。
きっと今までも周りの人は変わらず優しかったんでしょうね。
妊娠して、優しさに敏感になったのかもしれませんrara10

みんな、本当にありがとうハート

※mixiの人は友人まで公開で「ちっぴーアルバム」を作ったので、是非見に来て下さいちな♪
ちっぴー絵文字名を入力してくださいの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいですハート


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | プレママ(ちっぴー) | ▲ top
パパママ学級のお話
2007/07/04(Wed)
青い傘の中みなさん、お元気ですか?
私は先日、自分のおバカさゆえに、めちゃくちゃ凹みました。落ち込み

何かというと、市でやっている妊娠5ヶ月目~6ヶ月目に受ける
「パパママ学級」への参加が、予約がいっぱいで出来なかったことですえーん
勝手に予約は参加の2ヶ月前ぐらいだろうと、たかをくくっていて、
「パパママ学級」の私が受けられる月は、9月だったので電話してみたんですけど、
母子手帳配布と同時に予約している人が多いらしく、いっぱいとの事でした落ち込み
よく考えればそうですよね ̄□ ̄
CDの予約や旅行の予約じゃあるまいし…orzcry

だがしかし、凹んでる場合じゃないですねぱんだもびっくり
ちっぴー絵文字名を入力してくださいの為にも他を探さなくっちゃ!(主人がね98666
ってな訳で、凹みまくってる私の変わりに、主人がインターネットで探してくれましたハート

産婦人科はもちろん有料ですが「母親学級」をやっているし、
アカチャンホンポやべビザラスでも無料で「マタニティスクール」をやっているんですねあんぱんまん
なんだか安心しましたv

こちらは予約の日時が決まっているので、
ライブチケットを取る勢いで、予約時間と同時に電話しまくる予定ですアップロードファイル

これから先も、色々とわからないことだらけですが、
「早めにこれはやっておいた方がいいよぴっ」って事があったら教えて下さい!

ちっぴーちゃん、まだダメダメrara05なママだけど、一生懸命頑張るからねrara10




fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | プレママ(ちっぴー) | ▲ top
| メイン |



