--/--/--(--)


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
残念無念!!(ちっぴーは元気)
2007/12/29(Sat)
予定通り、クリスマスクリスマスツリー01(背景付き)に入院をして、
子宮にメトロイリーゼ(バルーン)を入れました。

まずは小さいのを入れたのですが、いきなり陣痛が来て、
子宮口が3cm開きました。

期待できそうな反応だったので、その後、もう少し大きい
メトロイリーゼと変えました。

陣痛は5分間隔にまでなり、一晩苦しんだrara05のですが、
子宮口はそれ以上開きませんでした。rara09

バルーンが自然に子宮口から出てくれば、5cm開いているので、
全開大の10cmまで期待が出来るそうです。

26日は朝から、子宮口を柔らかくする点滴(誘発剤)をしました。
すぐに点滴が効いてきて、陣痛が始まりました。

食事も喉に通らないくらい苦しんだのにも関わらず、
子宮口は開かず、ちっぴーも下がってきませんでした。rara09

その間も、ちっぴーは元気にモコモコ動いていましたrara07

27日も朝早くから、今度は子宮が収縮する点滴をしました。

収縮はしているのですが、陣痛がなく、まったく効かなかったので、
お昼から夜9時まで26日に使った誘発剤を点滴しました。

濃度も濃くしたみたいで、かなり陣痛が来ていたのですが、
ただ苦しんだだけで、やはり、子宮口の開きは変わらず、
ちっぴーは下がっていませんでした。rara09

それどころか、バルーンすら生まれなかった…。落ち込み

28日の朝、診察をしての結論。

「まだ時期じゃなかったみたい絵文字名を入力してください」とのことでした…。rara08

ただ巨大児なだけで、予定日じゃないんだから当たり前じゃん!!rara03

久しぶりにエコーでちっぴーの様子を見ましたが、本当に元気でした。

推定体重は3650gぐらいでやっぱり巨大児だったけど、
羊水もキレイだし、なによりちっぴーが元気なので、
私の体型的にも肩甲難産にならない限り、自然分娩も期待出来るみたい。

一度退院をして、1月4日に診察をして再入院する事になりました。rara07

先生に「心配性なものでごめんなさい」って謝られてしまいました。rara07

長い時間苦しんだのにショックrara09だったけど、
パニック症候群だった私の為に、神様が、いきなり陣痛が来て
パニックをしないように、体験入院をさせてくれたのだと
ポジティブに考えることにしました。rara02

ちっぴーが元気なんだしね。わほー

ちっぴーはもう少しお腹の中に居たいみたいだし、
自然分娩を希望していたのだから、良かったのかな。rara10

応援してくれていたみんな、本当にありがとうハート

みんなから、沢山の勇気と元気をもらえたよ!!rara10

多分来年になると思うけど、生まれたら必ず報告しますアップロードファイル


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | プレママ(ちっぴー) | ▲ top
いよいよ明日!!
2007/12/24(Mon)
明日いよいよ入院ですrara01

病気ではないので、なんともないはずなのに、
生まれて初めての入院にかなり緊張 rara05

昨日から胃が痛いですrara09

でも、昨日はクリスマスイブイブだったので、
実家で父と母と弟と私達夫婦で(妹はお出かけ)パーティーをして、
思いっきりケーキの大きいのを食べちゃいましたrara10

欲張ったせいで、朝から胃もたれ…(爆)

クリスマスイブの今日は、主人のお兄さんが
お肉を持って来てくれるので、久しぶりにすき焼きわほー

食いしん坊な私の事を、お兄さんはわかってらっしゃる(笑)

今夜は主人と数ある候補の中から、
最終的なちっぴーの名前を決めますアップロードファイル

男の子と女の子、どっちが生まれてくるのか楽しみ rara10

明日からは、いつでも一緒にいてくれた主人とも
しばらく離れて一人で頑張らなくちゃいけないけど、
お腹の中でちっぴーも頑張るんだから、ママも頑張るね!!

一緒にパパを喜ばせてあげようねハート


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | プレママ(ちっぴー) | ▲ top
クリスマスに入院します!!
2007/12/22(Sat)
今日の健診結果もまだまだ生まれそうにないので、
予定通り、クリスマスに入院します rara01

今日も内診で、かなりの刺激を与えたのですが、
普通の38週の人と比べても、頭が下がっていないみたいです rara09

入院は「巨大児の疑い」「児頭骨盤不均衡の疑い」
「肩甲難産の予防」の為だそうです。

一応、帝王切開になる可能性も考えて、今日は色々な診断もしました。

採血・心電図・肺活量検査・胸部のレントゲン。
なんだか、それだけでドキドキしちゃいましたrara05

25日に入院をしても、いきなり産むわけではないみたいで、
まずはメトロイリーゼという風船みたいなものを、子宮に挿入して陣痛を誘発し、
それでもダメな場合、 26日から分娩誘発の促進剤を使うそうです。
徐々に誘発していくので、心配はないみたいだけど、かなり緊張…rara07

28日までには決着が付くでしょうとのことでした。

様子をみながら、自然に陣痛が起きたり、骨盤などに以上がなく、
危なくないようであれば、一度誘発をやめて自然分娩を待ったりも出来るようなので、
あんまり思い詰めなくても、安全に産む為に、少し早く陣痛を促すって感覚でいいみたい。

無理やり帝王切開をすることはないみたいなので、少しだけ安心かな。rara05

まぁ、ちっぴーの安全が第一なので、どうなるかはわからないけど絵文字名を入力してください

とにかく、もう少しでちっぴーに会えることは確かみたい。わほー

色々不安だけど、予定より少し早くちっぴーに会えるんだし、
ポジティブに考えて頑張ります!グッド


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | プレママ(ちっぴー) | ▲ top
さらに巨大化!!!
2007/12/20(Thu)
今日こそは出産宣告されるのではないかと、前の日から胃が痛くなるくらい
ドキドキしながら、主人と一緒に産婦人科に行ってきましたrara01

妊娠10ヶ月目で、38週と3日です。

題名にも書きましたが健診の結果は、
ちっぴーがさらに巨大化をしていて、推定体重は3552gでした!!マジですか

ついに出産宣告!!

このまま予定日までいってしまうと、産むのがとても大変で、
リスクを伴う為、帝王切開も考えないといけないそうです。rara09

その前に、陣痛促進剤を使って早めに産むことを勧められました。

やっぱり、帝王切開は嫌だしなぁ。rara09

先生が21日はいらっしゃるので、それまでに促進剤を使うかどうかを家族で話し合い、
促進剤を使わない場合は、26日の定期健診に普通に行き、
促進剤を使う場合は、もう一度21日に健診をして、
健診の結果次第では25日に入院することになりそうです。

今日も内診でかなりの激痛を伴う刺激を与えたので、
21日までに少しでも変化があればいいな。rara05

激痛の内診に耐えて、先生の話を聞いている時も、
そんなのお構いナシに、まだまだ元気に動いているちっぴー。

私が心配そうな顔でお腹を撫でると、
「ママのお腹は居心地がいいのね」って助産婦さんが優しく微笑みかけてくれました。

そして帰る時に、その助産婦さんは「ママが大変だからなるべく早く出てきてあげてね~」って
優しい笑顔で、お腹をさすってくれました。

不安でたまらなかったので、すごく嬉しかったえーん

優しい先生と優しい助産婦さん。

二人の言うことを信じて、21日に病院へ行こうと思います。

もしかしたらクリスマスに生まれるのかな。

ちっぴー、ママ頑張るよ!!


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | プレママ(ちっぴー) | ▲ top
大切な貴方へ
2007/12/18(Tue)
これから生まれてくるちっぴーへ

貴方は沢山の人に望まれて生まれてくるんだよ。
私の大切な宝物。
ママ達の世界も暖かく優しさに包まれているよ。
だから安心して生まれてきてね
これから先、どんなことがあっても、パパとママが貴方を守っていくからね。

ダーリンへ

素敵なプレゼントをありがとう
今まで貰った、どのプレゼントよりも、
ちっぴーが一番嬉しいよ

大好きな貴方との大切な宝物。

これからは三人の生活だね。

これから、子育てで大変なことも沢山あるかもしれないけど、
貴方とだったら乗り越えられると信じています。

二人の愛がこれからも変わらないように、
チャーミーグリーンを目指して頑張ろうね


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | ラブ×②♡ | ▲ top
わたしがあなたを選びました。
2007/12/16(Sun)
先日、主人のマイミクさんからこんな本を頂きました。

本

わたしがあなたを選びました特装版

主人に本を音読してもらい、一緒に読みました。
感動して涙が沢山溢れました。

妊娠する前と妊娠してからの9ヶ月間のことを沢山思い出しました。

ずっと欲しかった赤ちゃん。
親戚などのプレッシャーや、何気ない「赤ちゃんはまだ?」の声に
なかなか妊娠ができず、焦り、泣いた夜もありました。

検査薬で妊娠がわかった日、とても嬉しくて泣きました。

ドキドキしながら産婦人科に行った日、
小さな赤ちゃんの写真を見てちっぴーとあだ名をつけました。

両親に報告をしたら、すっごく喜んでくれました。

暑い夏の戌の日、主人のお母さんと水天宮にいって
初めて腹帯を巻いてもらいました。

はじめてお腹を蹴った日、嬉しくて泣きました。

産着を買いにいった日、まだ見ぬ赤ちゃんを想像してわくわくしました。

とても暖かい気持ちになりました。
出産への不安から楽しみへと変わりました。

靴下

わたしがあなたを選びました特装版

この前、母が家に来てくれた時に、私も読んであげました。
読んでいるうちに、声が震え、また泣いてしまいました。
何度読んでも感動です。

母への尊敬と感謝の気持ちを、今更ながら強く感じました。
私自身が、母と父を選んでこの世界に来たのです。

そして、ちっぴーは私と主人を選んで来てくれました。

この感動を忘れずに、生まれてくる子供と、主人と
3人でどんな時も手を取り合って頑張りたいと思いました。


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | プレママ(ちっぴー) | ▲ top
ビックリ仰天!!
2007/12/15(Sat)
昨日、出産の徴候である「おしるし」らしきものがあった。
本で調べたら、「おしるし」から24時間以内に陣痛があるとの事。

マジっすか~!!Σ(☉ε ⊙ノ)ノ
ってビックリして、なんとなく母に電話した。

母が「どんな感じ?」って様子を聞いてくれて、
答えていくうちに、「違うんじゃない?」って事に。

よく考えたら、ちっぴーはめちゃめちゃ動いてるし、
ぜんぜんお腹が痛くならないのよね(^^;

普通は下に赤ちゃんが下りていくので、
あんまり動かなくなるみたいなのに、
ちっぴーは意味がわかんないぐらい激しく動いてる(爆)

多分、水曜日の内診の刺激による出血なのかもしれない。

今日もなんともないしね。

ただ、「おしるし」が3日以上続いてから
破水した人もいるみたいだから、要注意なのは確かかも。

お産は人それぞれらしいし、慌ててもしょうがない。
のんびり構えてちっぴーがいつ出てきてもいいように
心の準備をしておかなくっちゃね。

チャイルドシートも取り付けたし、
ちっぴーいつでもバッチコイ!(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ♡


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | プレママ(ちっぴー) | ▲ top
巨大児
2007/12/12(Wed)
今日は出産宣告されるのではないかと、
ドキドキしながら主人と一緒に産婦人科に行ってきましたrara07

妊娠10ヶ月目で、37週と3日です。

今回の私は気を付けていた成果があり、
体重も増えず、むくみもありませんでしたピース

先生に褒められちゃったrara10

しかし、問題のちっぴーは推定体重3300gでした。マジですかビックリみっちゅ

また前回よりも500g近く増えているので、先生もビックリで、
もう一度念のために計りなおしたところ、推定体重3001gに…。

「どちらにしてもでっかいですね…絵文字名を入力してください」と先生。

流石に、出産宣告はされなかったものの、
妊婦スクワットを20回1セットとウォーキングで来週まで様子をみる事になりました。

普通はこの週数であまり刺激を与えないらしいのですが、
巨大児になると困るので、内診でも刺激を与えるとのこと。

それがまた、痛いのなんのって…rara09

グッrara05とこらえていたら、
「我慢強いですねぇ。僕もこんな事はしたくないんですけど、
何せ巨大児になると悪いので頑張って下さい!」って言われました。
言葉は優しいのですが、やることキツイ!!えーん
先生はきっとSなのだわrara09(爆)

子宮口はぜんぜん開いてなくて、生まれる気配はナシみたい汗

今回の刺激でちっぴーもビックリしたのか、
しばらく暴れまくったあげく、バイキンマン絵文字名を入力してくださいふてくされたのかおとなしくなりました。怒り

今はまた暴れているので、機嫌が直ったのかしらrara07

ママも頑張ってスクワットするから、あんまり大きくならないでね。rara10




fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | プレママ(ちっぴー) | ▲ top
巨大化ちっぴー!!
2007/12/05(Wed)
今日は主人と一緒に産婦人科に行ってきました。
妊娠10ヶ月目で、36週と3日です。臨月に入りました。rara02

体重が増えたので、ドキドキだったのですが、嫌な予感は的中…rara05

私自身もですが、ちっぴーまで巨大化していました。
推定体重は2876gで40週相当の大きさですマジですか

先生に、「大きいですね、早く生まないとヤバイかもしれないです」って言われました。
主人が「12月25日の満月かな」って言ったら、「それでも遅いかも…」って…落ち込み

どうしましょう!!まずいですよね!?
心の準備も整っていないのに…sc07

ただ、主人は4100g、私は3500gの巨大児だったので、
遺伝的な要素もあるそうです。

とりあえず、一週間後の健診で様子を見るそうなので、来週もドキドキrara01

次回は内診もあるので、ちっぴーに刺激を与えるのだとか…えーん

ちっぴー、あんまり大きくなりすぎないでね。お手柔らかにお願いします。


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | プレママ(ちっぴー) | ▲ top
♡結婚記念日♡
2007/12/05(Wed)
今日は結婚記念日だったので、
結婚式を挙げた思い出の横浜に行きました

起業して持ち合わせが少ないので、
今回はちょっとドライブな感じです♪

私達の中で恒例になっている式場前での写真撮影もしました♪
今回はちっぴーも一緒でなんだか幸せ

その後は、WORLD PORTEASに行き、お昼に
マックのチーズグラコロとチキンナゲットを食べました☆
塩分制限?そんなの関係ね~!(笑)

ずっと食べたかったから幸せ

一応明日は産婦人科検診なので、WORLD PORTEASを
上から下まで歩き回り、カロリー&塩分を消費しましたが、
誘惑に負けてCold Stone Creationsでアイスを食べちゃった

目の前でアイスクリームやイチゴなどを
ネリネリして作ってくれるのがなんだか感動で、
「すご~い美味しそう」って
言いながらがぶりつきで見ちゃいました(笑)

初めて食べたけどすんごく美味しい

アイス


少しだけ外に出たら、まだ5時なのに
綺麗な夜景に変わっていて感動!
やっぱり横浜って大好き

夜景


その後、混まないうちに家に帰り、
ちっぴーのベビーベッドを組み立てました♪

ベビーベッド


一生懸命、主人が組み立ててくれて、なんだか嬉しかった。
ここにちっぴーが寝るんだね

夕食はステーキとサラダとスープとデザート。
私が作った適当料理なのに、主人が喜んでくれた

高級レストランやホテルではないけど、とっても幸せな結婚記念日。
去年までの幸せと今年からの幸せは少し違う。
ちっぴーが出来たからだろうか、私の中での幸せが変わり始めている。

主人と二人きりの結婚記念日は最後だけど、とっても幸せな日でした。


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | ラブ×②♡ | ▲ top
あと30日!!
2007/12/01(Sat)
なんと、今日で出産予定日まであと30日です!!きゃー!

早いですよねrara07
初めての出産なので、かなりドキドキ。
もういつ生まれてもおかしくないので、心の準備をしなくっちゃ。

ちっぴーは相変わらず、毎日ポコポコ、いや、ゲシゲシブゥー
激しく動いているので、あまり心配はなさそうですが、
弱子の私に陣痛が耐えられるのかどうか、そちらが心配です落ち込み

ママ頑張るからね~~~!!


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | プレママ(ちっぴー) | ▲ top
| メイン |



