--/--/--(--)


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
癌じゃなかった♪
2008/03/23(Sun)
病院に行って来ました。
まだ多少の出血はあるものの、検査の結果、癌ではなかったみたいです
帝王切開の糸が体内で溶ける時期が、
子宮内膜炎のせいで遅くなって、悪さをしたみたい

病気は何も見つからなかったので、生理の可能性もあるとのこと
とにかく何ともないので安心した

なんだか心配で、一週間は日葵と一緒に
実家にお世話になっていたけれど、
やっとパパの元に帰れそうです

心配してくれたみんな、本当にありがとう


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日常 | ▲ top
癌?!
2008/03/15(Sat)
実は、私がなかなか元気になれないのには理由があるんです。

それは、もう出産から2ヶ月を過ぎていて
授乳中は生理が来ないはずなのに、
ずっと出血が続いているんです。(*/□\*)うわぁ〜ん

2週間前に病院に行って、内診をすると子宮に影が!!Σ(´Д`lll)

多分、胎盤の残りカスだろうということだけど、
稀に「胎盤ポリープ」の可能性もあると言われました。ガ━(;゜д゜)━ン!!

子宮収縮の薬を貰い、2週間後に再検査をすることになり
昨日、ドキドキしながら病院に行ってきました。

内診結果では、影は消えていたのですが、
出血がかなりあり、まだ続いているので、
念のために「癌検査」をする事になりました。il||li (つω-`*)il||li

癌の可能性は年齢から考えても少ないらしいけど、
来週まではなんとも言えないみたい…。

今回は前回よりも強力な薬を貰ったので、
それで出血が止まるといいな。

日葵はとても健気で、元気のない私の為なのか
生まれた時から今まで無駄に泣く事はありませんでした。

夜も比較的早くから、長く寝てくれるようになり、
夜中に起きることの方が稀なくらいです。

それでもたまに、夜中にお腹が空いた時は、
泣かないで、手をチュパチュパして我慢をしていて
泣く前に声を出して知らせてくれます。

チュパチュパと声で目覚め、日葵を覗いてみると、
唇を上にぎゅっとこらえて、泣くのを我慢しています。
その姿は、まだ2ヶ月で好きな時に
沢山泣いたっていいハズなのに
健気過ぎて私の方が泣けてきます。(*/□\*)うわぁ〜ん

でも一緒に泣いている場合ではないですよね。

こんなに健気な娘の為にも、どんな事があっても
笑顔でいようと思いました。

私が親なのに、子供の日葵に支えられているようです。

私も強い母親になるぞ!!


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日葵 | ▲ top
日葵が2ヶ月になりました!
2008/03/06(Thu)
今日でちょうど日葵が2ヶ月になりました!ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
赤ちゃんがいると月日が経つのは早いものですね。

昨日は狛江市の助産師さんに家に来て頂いて、
色々なお話を聞くことが出来ました。

内容はというと、
「乳幼児脂漏性湿疹(赤ちゃんのニキビ)」が顔だけでなく頭にも出来ること
手首や足首の青い部分が「蒙古斑(もうこはん)」であること
便秘かどうかの見極め方など、まじめな話から、
授乳の時、ゴムひもを使って洋服を持ち上げる方法や
寝ながら母乳をあげる方法など、生活の知恵(?)まで教えてもらって
本当に助かっちゃいました(*゜ー゜)v

その後、体重を量ったら5900gもあり、ビックリしました!!Σ(・ω・ノ)ノ

デブなのはないかと心配しましたが、問題なく順調なようです♪

実は、主人が色々手伝ってくれているのに(食器洗い、おむつ交換、沐浴など)
私ったらどうしてちゃんと出来ないんだろうと、
家事と子育ての両方を、完璧にやろうとしすぎて、
自分を責めてパニックしたり、イライラしたりしていたけど、
完璧なんて誰も望んでいないんだよね(^-^;

手抜きしたって毎日笑顔でいることが、日葵と主人の為なんだと
助産師さんの「頑張りすぎないでなるべく重力に向かって横になるように」
というアドバイスを聞いて思いました。


最近の日葵は、機嫌が良い時は、笑顔を沢山振りまくようになり、
「あーうー」って口をとんがらがせてお話までするので、
可愛すぎてキュン死にしそうです。'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ

日葵を使って「変なおじさんだから♪変なおじさん♪」って遊んでたら、
主人に「日葵に変なことを教えるな(笑)」って怒られちゃった(爆)

何をやらせても可愛いんだもの♪(ノ∀`♥)←完全なる親バカ

そんな日葵の為にも、「毎日一笑顔」が今月の私の目標です。


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日葵 | ▲ top
| メイン |



