--/--/--(--)


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ママじゃなきゃイヤなんだ~ぁ!!
2008/04/30(Wed)
最近の日葵は、夕方になると寂しんぼになってしまうのか、
私以外の人が抱っこしていても(もちろん床に置いたらカンシャク起こします
「ママじゃなきゃイヤなんだ~ぁ!!」と大泣きします。
私が抱くと、ピタッと何事もなかったかのように、泣き止むんですけどね

嬉しいような悲しいような…

俗に言う「黄昏泣き」ともちょっと違うような…。
抱っこさえしていれば泣かないのですが、何にも出来ません

今までは、少しの間なら母に預けて、近所にお買い物も行けたのですが、
今では、私を探してキョロキョロしながら大騒ぎなので、父も母もお手上げです。

そんな時に抱っこしてあげると、私にギュッとつかまって、
ヒシッと顔を摺り寄せるので可愛すぎてドS心がうずきます。←おい

ちゃんとママと他の人の判別が出来るようになったという事で、
成長の証なのでしょうけど、暫くは抱っこしたままの生活が続きそうです

皆さんのお子さんはどうでしたか?
子供のいる人は教えて下さい


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日葵 | ▲ top
100日記念のお食い初め♪
2008/04/16(Wed)
昨日で日葵も生後100日になりました

それにしても、あっという間だったなぁ

100日目のお祝い「お食い初め」をしてもらいに
主人の実家に行って来ました

お母さんと私で協力をしてお食い初めの準備をしました。

私はタコを切って、お吸い物を作っただけだけど

お母さんも私も「お食い初め」は初めてなので、
ネットで調べてイメージで作っちゃいました (爆)

お食い初め2


ケーキまで買ってもらっちゃった

お食い初め


この前買ったスヌーピーの食器によそったら、
なんだかそれらしくなって感動

ひとしきり写真を撮ってから、
年長者である、日葵のひいおばあちゃんに
お赤飯を一口、食べる真似をさせてもらいました。

その場にいる年長者に、初めて食べさせてもらうと
その子は長生きするらしい

その後は全部のおかずを、私が日葵の口元に持っていって
食べさせる真似をしました

日葵ったら初めはキョトンとしていたのに、
そのうちベロを出して舐め始め、
舐める度に微妙な顔をしていました(笑)

その後は、私達がご馳走を食べたのですが、
いつもながら、主人のお母さんの煮物はすごく美味しい


前に煮物の味を伝授してもらって何度か作ったけど、
やっぱりお母さんの味には敵わないわ

主人のお兄ちゃんもお母さんもおばあちゃんも、みんなニコニコ
「日葵は幸せを呼ぶ天使」なんて言われていました

私の可愛い天使これからも元気に成長してね


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日葵 | ▲ top
いきいき子育てルームに行って来た♪
2008/04/12(Sat)
昨日は毎週金曜日に狛江市の西河原公民館で開催する
0から3歳ぐらいまでの子が対象の「いきいき子育てルーム」に
初めて参加してみました

近所にぜんぜんお友達がいない私は、かなり緊張して行ったのですが、
公民館に行くバスの中でおばあさんに声を掛けられたり、
公民館に着くと沢山の人達に日葵を褒められて、かなり幸せ

「わ~色白美人ね」なんて褒められて、
なんだか自分が言われているようで照れちゃう←おバカ

「いきいき子育てルーム」に着くと、沢山のお母さんと赤ちゃんが集まりました
私と同じように初めてくるお母さんもいて、日葵と同じ月齢の子にまで会えました

日葵は初めて見る沢山の子供達に、キョロキョロと周りを見渡していました

お母さん達と歌を歌いながら手遊びをしたり、
お話をしたり、とても楽しかったです

不安に思っていることなんかも、先生や周りのお母さんに聞けるので、
かなりいいサークル(?)だと思いました

来週も日葵と行こうかな

4月6日で3ヶ月になった日葵は、声を出して笑ったり、
手を前に組み合わせて遊んでいたりするので、可愛すぎてヤバイです


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日葵 | ▲ top
幸せが沢山♡
2008/04/01(Tue)
29日は身内以外での初めてのお客様として
親友のYちゃんが、出産祝いとピンクの可愛いアフガンを持って
遊びに来てくれました

日葵は初めてのお客様に興味心身でした
可愛く笑って見せたり、お話をしたりして愛想を振りまくってるし、
カメラを向ければ、女優並みにカメラ目線(笑)
さすが私の子です

30日は主人のお兄さんが来てくれました
バレンタインのお返しに、ケーキと桜の紅茶セット
プレゼントしてくれました

大好きですお兄ちゃま(キモイって?)

いつも大人な主人が、お兄さんとお話している時は
完璧な"弟モード"になっていて面白いのです

31日は少し早いけど、お食い初め用に
西○屋で スヌーピーの食器セットを買いました
あと、鈴が入っているおもちゃを
主人が真剣に選んでいて、なんだか面白かったです。

帰ったら、無理やり握らせて遊ばせてました(笑)
でも日葵も鈴の音は気に入っているようです

そして今日は、近くの川を 主人と3人でお散歩しました
ほとんど日葵は寝ていたけど

がとってもキレイで感動

なんだかとっても幸せを感じた4日間でした


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日葵 | ▲ top
| メイン |



