--/--/--(--)


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三十路バースデイ☆
2008/05/28(Wed)
5月25日は私のお誕生日

とうとう三十路になってしまいました

でも、今年のお誕生日は可愛い娘の日葵も一緒

主人のお兄ちゃんがに来てくれて、一緒にお祝いをしてくれました

お兄ちゃんはケーキと私が欲しがっていた
色鉛筆(120色セット)をしてくれました

DSC03125_convert_20080528000705.jpg

お義母さんからのも一緒に持って来てくれました。
プレゼントは商品券でした♪
「好きなものを買ってね。」などと書かれた手紙まで入っていて感動

ちなみに、主人は私の大好きなひまわりの花をプレゼントしてくれました

DSC03161_convert_20080528000316.jpg


そして、バラの花束の変わりに、
京王多摩川のフローラルガーデン「ANGE」に連れて行ってくれました

DSC03144_convert_20080528000910.jpg

そこでもお兄ちゃんは入場料とアロマキャンドルをしてくれました!!
優しいよぉ


バラの花がとても綺麗で感動しました
日葵も珍しそうにキョロキョロしていて可愛かったです

4人で過ごすお誕生日は、とても楽しかったです



26日は主人に誕生日パート2(笑)で、なんとなくオシャレをして
横浜ららぽーとに連れて行ってもらいました。

実はこの日に着て行ったワンピース、妹のなんです
私の趣味を知り尽くしている妹は、
ストライクゾーンど真ん中のワンピースをプレゼントしてくれました

ありがとう!!

ららぽーとでは、特に何も買わなかったのですが、
家族3人でオシャレをしてのショッピングは初めてなので、
とっても楽しかったです

帰ってから、父にお誕生日に買ってもらったステーキを焼いて、
ワインで乾杯しました
久しぶりのお酒とやわらかいステーキは、
とても贅沢な気分になり、かなり幸せを感じてしまいました


2日間に及んだ三十路バースデイは、とても幸せでした


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | おでかけ | ▲ top
3~4ヶ月健診
2008/05/24(Sat)
5月21日は3~4ヶ月健診に行ってきました。

日葵は朝からご機嫌で、お昼からの健診に行った時も
ずっと良い子にニコニコと周囲のお母さん方にも
愛想を振りまいていました。

診察の待ち時間も、周りでギャン泣きする赤ちゃん達をよそにニコニコ

いよいよ自分の診察の時になると、初めはニコニコしていたものの
腕を掴まれて引っ張られ、首の座りを見る診察では
下唇をかんで泣くのを健気に我慢していました

終わった瞬間に安心したのか、一声あげて泣きましたが、
涙が一粒流れたと思ったら、すぐに泣き止んで笑顔

なんて可愛いんだ~ぁ
またキュン死にしそうになりました

先生にも今まで散々ギャン泣きされてたせいか、
めちゃめちゃ褒められました

体重は7075g 、身長は64.7cmでやっと身体発育曲線の真ん中になりました

顔も引き締まってきて美人ちゃんになったので、
これからの成長も楽しみです(完全に親馬鹿なコメントだな…


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日葵 | ▲ top
三条まつりの天狗様
2008/05/19(Mon)
5月15日は新潟県三条市の「三条まつり」に行って来ました。

天狗様の大名行列があり、
ヤッコさんやお御輿や太鼓に笛吹きなど、ぞろぞろと行列が来ました。

20080519135009  20080519135011  20080519135014
 
私は日葵が怖がるのではないかと心配していましたが、
日葵はそんな母の心配をよそに、初めてのお祭りに大興奮

天狗様が前を通ると「キャッキャ」と興奮して
笑顔を振りまいてました

帰ってからも興奮状態でニコニコしてました

何にも動じない子なので、夏は花火大会にチャレンジしようかしら

ちなみに、初お披露目した、大お祖母ちゃんや大伯父様や親戚中に
愛想を振りまいて人見知りをしないので、
みんなをかなりメロメロにして可愛がられてました


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日葵 | ▲ top
BCGに行きました。
2008/05/14(Wed)
今日は早起きをして、あいとぴあセンターにBCGを受けに行きました。

日葵は朝から何かを察しているのか、
「アーウーマームー」と口を尖らせて小言を言ってました

センターに着くと、友達のユウキ君に逢いました。
ユウキ君もそわそわしていました

二人は握手をしていました
「頑張ろうね」とでも言ってるかのようで感動

診察で「健康ですね。頑張って!」と言われ、いざドキドキの注射へ!

先生「はい、打つよ~。」

日葵「…」

グサッグサッ

日葵「……ウギャ~

ピタッ

私「あれ!?もうおしまい?

日葵はビックリしただけで、全然平気みたい

そのあと「アウアウ~」と小言を言って、すぐに寝てしまいました

赤ちゃんには、まだ痛いという認識がないって聞くけど、本当なのね

周りの大人が騒ぐから自分が「痛くて悲しい」とか「苦しい」と認識するのだとか。
それと、転んでもケロッとしている子供は
周りの大人が「大丈夫ね。エラかったね。」って褒めてるんだとか聞いたな。

注射を頑張った日葵を、私も思いっきり褒めてあげました

帰ってからも、疲れたのかBCGのせいなのか、
沢山寝てくれて、おりこうさんでした

初めての注射は大成功

次の三種混合でも、褒めてあげよっと


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日葵 | ▲ top
ベビーカーがやってきた♪
2008/05/07(Wed)
今日の朝ベビーカーがウチにやってきました!!

実は私がずっと欲しかったベビーカーで、
主人が私に内緒で買ってくれたのです


アップリカ ショコラ530ユーカリミントBE×OR


起業して以来、節約生活が続き我慢をしていたので、
すっごく嬉しくて涙が出てしまいました

日葵も昨日で4ヵ月になり、抱っこ紐だと
めちゃ②重かったのでとっても幸せです

今から、実家に行って自慢してきます♪


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日葵 | ▲ top
入籍記念日
2008/05/05(Mon)
今日は子供の日だけど、私達夫婦にとっては三年目の入籍記念日
結婚式が12月だから、私達は入籍記念日と結婚記念日にわけてます
朝起きたら主人が、私の寝てる間にカサブランカを買って来てくれて、
プレゼントしてくれました

20080505172712

いつでも私をお姫様にしてくれる優しい夫
結婚して良かった
日葵と3人での初めての入籍記念日は素敵な朝から始まりました
ちなみに初めて主人にプレゼントされたのは、
重くて持てないカサブランカの花束だったんだ
結婚式のブーケもカサブランカ
幸せだなぁ


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | ラブ×②♡ | ▲ top
| メイン |



