--/--/--(--)


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三種混合とポリオ
2008/06/23(Mon)
今月は予防接種が二回ありました
13日に三種混合と23日にポリオです

他の子達がギャン泣きしている中、
初めての病院にも関わらず、なぜだかずっとニコニコで、
診察を受けている間も、先生に笑顔を振りまいていました。

先生は優しそうなおばさんで、日葵はご機嫌です。

口をあけて「あ~ん」も上手にこなし、
いよいよ腕を出して注射です

親の方がドキドキしているのにも関わらず、
チクッと一刺し しても、泣くどころか、
「アーブゥー」と文句を言って
先生を一瞥していました

先生に「泣かないで偉かったねー」と褒められると
やっと笑顔を取り戻し、何事もなかったかの様に
ニコニコしていました

さすが女優
って言うか…もはや姉御の域ですな



ポリオは市の施設で受けました。

診察の直前まで爆睡

体温計で熱を測る時に起きて、
診察室に入るまでは、ご機嫌だったのですが…。

診察室に入ると、怖そうなお婆ちゃん先生…

必至で笑顔を振りまいている日葵に対して、
無愛想な真顔の対応

何も言わずにいきなり聴診器を当てたもんだから、
日葵ったら笑顔から一転、いきなり号泣

注射でも泣かないのに

診察室から出たら、またニッコリ笑顔を見せてくれました

それにしてもあの婆さん…

ポリオを飲ませてくれたのは、優しそうなお姉さんで、
いつもの日葵らしく、動じずに「ゴックン」が出来ました

ちょっとしたトラブルがあったものの、両方無事に終わりました。

来月後半の三種混合も泣かないといいけど…


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日葵 | ▲ top
5ヶ月になりました。
2008/06/09(Mon)
最近の日葵は、私の誕生日の前日(5/24)から寝返りをするようになり、
今では寝返りはおてのもんです。

5ヶ月になった6月6日から始めた離乳食もバッチコイ!
自分から手を伸ばして食べたがります。

抱っこして欲しい時は、両手を上に上げて「抱っこのポーズ」をするし
誰もかまってくれない時は、すねて口を尖らせて、ブ━(-ε´-。)━ゥ とブーイング!

親戚の家に行けば立派な外交官となり、笑顔を振りまいていました。

かなり賢くなってます。(・ω・;)

カメラを向ければ必ずカメラ目線。

私達夫婦は日葵を「女優」と呼んでいます(笑)

そして「女優」と呼ばれるたびに、
彼女は得意げに「大女優」へと進化しているような気がします。ヽ(;´Д`)ノ

これからも女優の活躍が楽しみです。


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日葵 | ▲ top
| メイン |



