--/--/--(--)


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
6~7ヶ月健診と三種混合
2008/07/28(Mon)
7月25日に6~7ヶ月健診と三種混合を受けに病院に行ってきました。

健診結果はもちろん「健康」です(*゜ー゜)v♪

体重は7800g 、身長は67cmで身体発育曲線の真ん中でした。

今回はお昼寝をしていなくて、眠かったせいか、
服を脱がせて、身長を計る板に乗せたら、泣いてしまいました。

。゜(゜´Д`゜)゜。うわぁ~ん

すぐに泣き止むのですが、(。❁ฺω❁ฺ。)

何かをする度に。゜(゜´Д`゜)゜。うわぁ~んです。

顔に置かれたティッシュを取るテストでは、
ティッシュで自分の涙を拭いていました。Σ(・ω・ノ)ノなんと

先生に「自分で涙を拭けるのね。えらいね。」って
褒められて 機嫌を直したのか、
診察での、聴診器や舌をベーってする時は全然へっちゃら…。

普通はそこが泣く所だろ…(・ω・;)

その後、そのまま三種混合へ。

今回は左腕にしたのですが、
注射をした直後、しばらく固まって…(・д・)!

(*/□\*)うわぁ~ん… (ノω・ヾ*) チラ

こんな感じです。(・ω・;)

たった一声、泣き声を上げてすぐに泣き止みました。

眠かったわりには頑張りました。゜+.(・∀・)゜+.゜

いつも市での会合で会う、お友達も一緒だったので
健診の帰りに、お友達の家に遊びに行きました♪

お友達の家に行くのは初めてで、私もドキドキしました。

お友達の持っている、沢山のオモチャに
日葵は大喜びで、眠いのも忘れて
目をキラキラさせながら遊んでいました。

帰って主人にその日の事を話すと、
「日葵にも負けないくらい、沢山オモチャを買ってあげる!」
と言ってくれました。

なんだか私の方がすごく嬉しくなってしまいました。

早く沢山のオモチャに目を輝かせる日葵の顔が見たいです☆


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日葵 | ▲ top
祝6ヶ月!!
2008/07/07(Mon)
日葵が生まれて早くも半年が経ちました

帝王切開で生まれて、私の産後の肥立ちが悪く、3週間近くも入院していたので、
一時はどうなることかと思いましたが、日葵に何の問題もなく
無事にここまで育ってくれて本当に嬉しいです

無駄に泣かないし、よく寝てくれるし、本当に手のかからない良い子です

私の元に来てくれてあがとう

生まれて来てくれてありがとう

私の大切な宝物

日葵が私達夫婦の元に来て、
「人間の素晴らしさ」「生きている事の喜び」を
あらためて知りました。

どんな人でも赤ちゃんを見ると目を細めて笑いかけます。

赤ちゃんってとても素敵な存在だなって思います。



日葵は6ヶ月になるまでに色々な事が出来るようになりました

6月7日下の歯が2本生えてきました!

6月15日お座りが出来るようになりました。

7月5日いつもと逆(右)に寝返りが打てるようになり、戻る事も出来るようになりました。

赤ちゃん用のおせんべやビスケットも1人で握って食べられるし、
離乳食も沢山食べられるようになりました

表情も豊かになり、家族の顔が判別できるようになりました。

私達の可愛いレディー
これからの成長も、とても楽しみです


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日葵 | ▲ top
| メイン |



