--/--/--(--)


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お盆に福島と仙台へ行って来た♪
2008/08/19(Tue)
お盆に(13・14日)主人のおじいちゃんとお父さんのお墓がある福島と、
本家がある仙台へ行って来ました。

新幹線で行き、仙台の鳴子温泉にある旅館に一泊しました。
日葵にとっては初めての新幹線&旅館へのお泊りです。

私も子供を連れての旅行は初めてなので、前の日からドキドキでした。(・ω・;)

朝早く起き、1時間ぐらい余裕を持って車で東京駅へ行きました。
朝早いにも関わらず、車の中で日葵はとても良い子でした。

東京駅で主人のお兄ちゃん&ちい兄ちゃんと待ち合わせ♪(▽`*

豊川悦司似のお兄ちゃんと秋川雅史似のちい兄ちゃん。
イケメン兄弟と旅行ってだけでウキウキです♪(。→∀←。)キャハ♡

日葵までおすまししちゃって、愛想良く笑っていました。

日葵もイケメン好きなのね~(。→∀←。)キャハ♡

そんなわけで、新幹線でも日葵は良い子でした♪

お兄ちゃん達に可愛がられて、ご機嫌の日葵は、福島に着いてからもニコニコ♪
何事もなく、レンタカーを借りてお墓へ行きました。

日葵がお寺でウ○コした(笑)以外は、無事にお墓参りも出来て、
あとは鳴子へ行くだけです!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

これも予想より空いていて、早く旅館に着きました♪

美味しい食事とお酒で乾杯!

宴会場のような広い座敷で、たまたまこの時間は私達だけでした。
日葵は広い座敷を、得意の高速ホフク前進でズリズリ動き回っていました。
(ビビリなので、私達の近くだけ…)┐(´д`)┌ ヤレヤレ

旅館の人に名前を覚えてもらい、可愛がられてすごく嬉しかったです♪

日葵を主人が部屋風呂に入れた後は、交代で温泉に入りました。

私だけ女なので1人ぼっち…。ノд-。)クスン

まぁ、それは良いんですけど…。

温泉はぬるいし、薄暗いし、私1人しか入ってないのに
「バシャッ…カコーン」とか聞こえるし…。

マジなんか居るって!!ヽ(;´Д`)ノコワスギ

怖くてすぐにあがっちゃいました。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

温泉からあがって部屋に戻ると、お兄ちゃんが日葵と遊んでくれていて、
主人とちい兄ちゃんが将棋をしていました。

主人はちい兄ちゃんに将棋で負けて悔しそう。(☞´^ิ∀^ิ`)☞ヤーイマケテヤンノ

日葵は眠そうだったので、寝かしつけ、今度は4人で回り将棋(?)をしました。
将棋はぜんぜん分からない私ですが、すごろくみたいですっごく楽しかったです♪

お兄ちゃん達と遊ぶ主人は弟丸出しだし、
私も実家ではお姉ちゃんなので、妹が満喫出来てすごく幸せでした!!

次の日も、早起きをして朝食を食べた後、主人の本家(おじいちゃんのお兄さんの家)へ。

日葵はこの日もご機嫌で、親戚のおじさん達に可愛がられて嬉しそうでした。(→ܫ←)♡

私達の為に、朝からおもちをついて
「ずんだもち・納豆もち・お雑煮・あんこもち」を用意してくれていました。

朝食を食べた後でしたが、美味しくて、全ての味を頂きました♪v(。・・。)

当初、お昼に牛タンを食べる予定でしたが、
全員おもちにやられて、夕方帰る時まで満腹でした。←Σ(´□`#)─ダヨネ-ッ!

帰りは新幹線の指定席が2席しか取れず、
お兄ちゃん達とはバラバラでしたが、この2日間はとても楽しく過ごせました。

日葵にとっても、良い旅行だったと思います。

また、このメンバーで旅行に行きたいな♡


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 旅行 | ▲ top
7ヵ月になりました☆
2008/08/10(Sun)
6日で日葵も7ヵ月になりました。ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

7ヵ月になった日葵は、ストローでジュースも飲めるし、
「はいはい」ならぬ、ほふく前進だって高速です(笑)

気が付くと、別の場所に移動していてビックリ!!Σ(・ω・ノ)ノなんと

一瞬家事に気を取られていて、ふと日葵を見ると
畳に敷いてあるマットをずらして、畳を舐めていたりします…ヽ(;´Д`)ノ

「妖怪畳舐め」って呼んでます(笑)

毎日成長している娘を見ていると、
自分もママとして成長しているのかなって
心配になったりしますが、
母は「あなたもママらしくなったわね」と言ってくれました。(*゜ー゜)v

これからも日葵と一緒に成長したいと思います!


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日葵 | ▲ top
6~7ヶ月健診と三種混合
2008/07/28(Mon)
7月25日に6~7ヶ月健診と三種混合を受けに病院に行ってきました。

健診結果はもちろん「健康」です(*゜ー゜)v♪

体重は7800g 、身長は67cmで身体発育曲線の真ん中でした。

今回はお昼寝をしていなくて、眠かったせいか、
服を脱がせて、身長を計る板に乗せたら、泣いてしまいました。

。゜(゜´Д`゜)゜。うわぁ~ん

すぐに泣き止むのですが、(。❁ฺω❁ฺ。)

何かをする度に。゜(゜´Д`゜)゜。うわぁ~んです。

顔に置かれたティッシュを取るテストでは、
ティッシュで自分の涙を拭いていました。Σ(・ω・ノ)ノなんと

先生に「自分で涙を拭けるのね。えらいね。」って
褒められて 機嫌を直したのか、
診察での、聴診器や舌をベーってする時は全然へっちゃら…。

普通はそこが泣く所だろ…(・ω・;)

その後、そのまま三種混合へ。

今回は左腕にしたのですが、
注射をした直後、しばらく固まって…(・д・)!

(*/□\*)うわぁ~ん… (ノω・ヾ*) チラ

こんな感じです。(・ω・;)

たった一声、泣き声を上げてすぐに泣き止みました。

眠かったわりには頑張りました。゜+.(・∀・)゜+.゜

いつも市での会合で会う、お友達も一緒だったので
健診の帰りに、お友達の家に遊びに行きました♪

お友達の家に行くのは初めてで、私もドキドキしました。

お友達の持っている、沢山のオモチャに
日葵は大喜びで、眠いのも忘れて
目をキラキラさせながら遊んでいました。

帰って主人にその日の事を話すと、
「日葵にも負けないくらい、沢山オモチャを買ってあげる!」
と言ってくれました。

なんだか私の方がすごく嬉しくなってしまいました。

早く沢山のオモチャに目を輝かせる日葵の顔が見たいです☆


fc2ranking ←応援クリックお願いします☆-(^-'*)
この記事のURL | 日葵 | ▲ top
前ページ | メイン |



次ページ
